番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年07月28日(水曜日)

8月4日(水)テーマは・・・?

「あ」から始まる国と地域の名前

焦ってなにも出てきませんでした、くまきです。

普段だったらちゃんと言えます!たぶん・・・!

 

 

今日は「あ」を研究しましたが

とても日常に溢れているひらがなだと実感しました。

それと同時に他のひらがなを掘り下げたり

モノマネをしてみたり

ラジオネームを考えてみたりしました~!

初メッセージもあって今週もとても楽しかったです!

 

さて来週のテーマは「割り箸恋占い」です。

割り箸を使って作ったわたあめの話

コンビニで割り箸もらうの忘れた話など

割り箸エピソードお待ちしています!

 

ちなみにあなたは

割り箸、上手く割れますか?

口にくわえて割る派ですか?

割り箸袋はどうしていますか?

 

なんか割り箸袋をきれいに折って

箸置きにできるのが大人だと思って

一時期どんな袋も折ろうと試みていました。

大抵は成功するんですが

たま~に折りづらいも袋ありますよね。

 

そんな感じで楽しく参加してもらえたら嬉しいです!

来週もよろしくお願いします~~!

最近の記事

バックナンバー