番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年06月21日(金曜日)

6月28日(金)HAPPYパンチテーマは【こむ】|д゚)

ごきんげんよう!

HAPPYパンチ㈮アシスタントの菊地です。

 

次回6月28日のテーマは

【こむ】です。

込む、混む、COMなどありますが、

どれが浮かびましたか??

込むだけでいうと、

乗り込む/垂れ込む/写り込む/吹き込む/思い込む/取り込む…などなど

たくさんありますね。

 

スタジオではたかとりさん&スタッフさんたちと

洗濯ものを『こむ』という表現について

アツく議論していました!(笑)

茨城では、洗濯ものを取り込むことを

こむ、というそうですよ~!!

 

わたしは『混む』が浮かびました!

先日東京ディズニーSEAに新エリア

ファンタジースプリングスがOPENしましたよね!

その前日にランドのほうに行っていたのですが、

とても快適に楽しめました♪

 

翌日のOPENからはSEAはもちろん、

ランドに行く道も混んでいたみたいですね…!

ディズニーおそるべし。

 

あと超余談ですが、

新エリア名の『ファンタジースプリングス

『スプリング』って春のことだと思いこんでいたのですが

『泉』のほうでした。(笑)

 

メッセージお待ちしております!

 

最近の記事

バックナンバー