番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年05月06日(水曜日)

5月8日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

今週金曜日のテーマは

『習い事』です。

 

私がしていた習い事はピアノ!

2歳くらいから14歳くらいまでやっていましたが、

楽譜が読めるようにはなりませんでした。

音符の下に『ド』とか『レ』とか書いていたんですけど、

先生に注意されてしまい、

それ以降は、薄ーく書いて猛練習して

暗記して、

レッスンの時はちゃんと消して

のぞんでいました。

(楽譜を読む力ではなく記憶力を鍛えた)

 

 

ピアノは個人レッスンだったんですが

私の次の時間に防音室を使うバイオリンの少年が

外で待っていて、、、

その少年が、

めちゃめちゃイケメンだったんです。(笑)

わたしもバイオリンやりたかったなー(^.^)←どんな理由

 

みなさんの習い事にまつわるメッセージお待ちしております!

最近の記事

バックナンバー