番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年05月03日(金曜日)

5月10日㈮HAPPYパンチ!テーマは【ガチ】

ごきげんよう!

ハピパン㈮アシスタントの菊地真衣です。

 

今朝はまたまたやってしまった小芝居脚本家の寝坊により(スミマセン)

㈮ハピパンチームの総力を結集させた小芝居をおとどけしました。

 

台本がない中、アドリブでセリフをしゃべるたかとりさん、

そしてBGMと効果音をすばやく準備するスタッフの助っち&助ちっち

すんごい頼もしすぎました。

今日のテーマ、向き・不向きでしたが

臨機応変に対応できるところを見ても

みんなこの仕事に向いているというのがわかりましたね~!(私は反省します)

 

 

さて、来週のテーマですが

5月10日㈮は

【ガチ】

こちらでお届けしていきます。

ガチとは、ガチンコの略で

じゃあ、ガチンコってなにと聞かれたら・・・(‘◇’)

 

(—-調べ中—)

 

どうやら!相撲界の隠語から来ているらしく、

真剣勝負とか、八百長ではないまじめな勝負、真剣にとりくむ稽古

などを指すそうです!!

 

 

へえ~!!

たしかにニュアンスとしては【まじめに・真剣に・本気で】などが

入っているような気がしますよね!

 

 

わたしは寝坊癖を直したい・・・ガチで・・・。

会社のスマホに電話が来て起きるというのはもはや最後の砦なのですが、

本当心臓に悪いのですよ。

緊急事態(寝坊など)の時に鳴ることが多い会社スマホの爆音の着信をきくと・・・。

さすがに飛び起きるんです・・・あまりに勢いよく起きるのでバクバクと動悸が・・・。(笑)

 

もっといい目覚めはないものか(*_*)

みなさんのいい目覚めかた教えていただきたい!

そして、寝ぼけた状態で目覚ましのスヌーズ全部消す癖を直したい・・・(致命的)

来週のパンチトピックスは

スヌーズ機能のアンケート調査でもやってみようかな・・・

その際はご協力お願いします~!(*’▽’)

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー