番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年04月07日(木曜日)

4月8日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

みなさん!ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

 

明日4月8日のテーマは『それはちょっと』

画像は、リモートの時のたかとりさん簡易パネルです。

たぶんこれ見た時、たかとりさん『それはちょっと』と思ったと、思います。(推測)

 

 

 

嫌とハッキリ言えないときなど

それはちょっと…と返答すること

もしくは返答されること、ありませんか?

だいたい『それはちょっと』のあとに

どうなの?/いやだな/だめじゃない?

などが続きそうですよね(笑)

 

 

小学生のときの『それはちょっと』なエピソード。

 

 

私の小学生時代というと、

『ソフト』という響きがおいしそうだからと『ソフトボール』の味をたしかめるために体育係になりこっそり片づけるふりして体育倉庫でかじったことがあるような子どもだったので

結構、未来の私からすると、

それはちょっと…

と思うエピソードがたくさんあります。

 

 

小学3年生のときです。

クラスの各班の班長が帰りの会のあと黒板前に集合し

翌日の学級目標を決めるときのできごと。

 

行われた反省会の中で

『休み明けでぼけぼけしている生徒が多かったね』ということで

『明日は「しゃきっとしよう!」』みたいな目標にしようと決まりかけていたところ、

 

 

菊地『ぼけっとしているなら

もっとひねって『レタスになろう』とかにしたらいいんじゃないですか?

みんな意味わかんなくて、なんで?って考えますよねきっと。』と発言。

 

 

それに一同声をそろえて、

『それは、ちょっと…』

 

 

 

 

はい!いただきました!!

満場一致のそれはちょっと!!

 

 

22年の時を超えて

この日のテーマのために出た、そのひとこと!!!(んなわけ)

 

 

しっかりと消化できました。(ホントか。すごい今更感あるな。)

 

 

みなさんの『それはちょっと…』なエピソード教えてください!

 

メールは happy@lucky-ibaraki.com

 

 

さて、金曜ハピパンでは

☆OPENING(冒頭)小芝居

☆ミキサー助っちの生ジングル

☆茨城情報中心にお届けする金曜パンチトピックス

など

金曜ならではのコーナーもありますので

おたのしみに(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー