番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年02月18日(火曜日)

2月21日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

今週金曜日のテーマは

『引っ越し』です。

 

新生活にむけて、

引っ越しをする人も多い季節ですね。

 

私も社会人になるときに

引っ越しを経験しました。

 

引っ越し当日は、テーブルもなにもなくて、

段ボールをテーブル代わりにたこ焼き食べてました。

 

引っ越し&一人暮らし初心者だった当時のわたし。

部屋にライトはあるものだと思い込んでおり、夜は真っ暗。

 

後日ライトを購入。

今度は続々と家電を運び入れます。

 

洗濯機の排水がうまくいかず部屋中水浸しになりました。

 

今度はガスの開通。

ちゃんと立ち会って完了した、はずだったのに、

その夜お風呂に入りシャワーをあびるも一向にあたたかくならない。

ガス会社に連絡すると、

『一度外にあるメーターのところにいって、指示通りに操作してほしい』

とのことで、

頭泡だらけのまま外でガスのトラブルを解決した苦い思い出があります。

2月だったので本当に寒かった。本当に寒かった。

そんで泡が目にしみました。

 

 

なれない引っ越しはトラブルだらけでしたが

今では良い思い出。

 

みなさんも引っ越しの時のエピソードなどおしえてください(^.^)

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー