番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年12月23日(水曜日)

12月25日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

今週金曜日のテーマは

『鳥』です。

 

25日はクリスマスです。

家で鶏を食べる人も多いんじゃないでしょうか。

もしかして、七面鳥かもしれませんね!?

おうちで鳥を飼っている人は

やはり鶏肉を食べるときは

すこし気まずいのでしょうか…(素朴な疑問)

 

鳥というと、

身近なところでは

スズメ・カラス・ハト・ウグイス・フクロウ・ハクチョウ・コクチョウ

などがいますかね(‘◇’)

茨城にきて大ワシも見たし、、、

茨城、本当に自然が豊かなためか、鳥が多い!!

 

幸せなのが、

朝起きるとき

鳥の鳴き声が目覚ましになることです。

あったかいシーズンでは

ウグイスの声なんかも聴こえるので

本当に気持ちのいい目覚めです。

 

あとは、夜に家の近くで

フクロウの鳴き声を聞いたこと!!!

すごく感動しました。

 

ちなみに好きな鳥は、

歩きが早い『ハクセキレイ』です(‘◇’)

飛ぶまで追いかけまわしたい。

 

『鳥』にまつわるメッセージお待ちしております。

 

最近の記事

バックナンバー