番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年10月02日(金曜日)

10月5日(月)と6日(火)のテーマです(*’ω’*)♡

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか(*’ω’*)♡

もうすぐ、紅葉も見られそうですね~♩

 

10月5日(月)は「さすが日本!」

 

この日は「時刻表記念日」なんだそうです!

日本の電車は、1分の遅れもなく乗れることが多いですよね!

さすが日本!!誇れるポイントだと思います(*’ω’*)

 

住んでいても、好きでも、改めて自分の住む国の素晴らしいところを考える機会って

あまりないですよね・・・!

日本を知って、誇って、ほかの国のことも知って、それが良い交流に繋がって、

リスペクトの輪が広がったら素敵ですよね!

 

10月6日(火)は「あなたの国際協力」

 

皆さんは、なにか海外とのかかわりを持っていますか?

私は、大学でクラシックを学んでいたので様々な国の言葉で歌う事によって色々なことを調べたり、

学んだり、実際に色々な国の方とコミュニケーションを取ったりしていました(*’ω’*)

 

一見、ハードルが高いようですがご近所での道案内や、身近にいる海外留学をしたことのある方と

お話をしてみるだけで小さなきっかけになりますよね♩

 

好きな国や行ってみたい国、話せるようになってみたい言葉などなど、グローバルにお待ちしております☆

 

もちろん!リクエストやふつおたも大歓迎です!

それではまた次回です(∩´∀`)!

 

最近の記事

バックナンバー