番組ブログ

HAPPYパンチ!

2019年10月09日(水曜日)

10月11日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

今週金曜のテーマは

先週の放送のなかでもご紹介した通り

『お洗濯』です。

 

お洗濯のときのこだわり

お洗濯の時のハプニング

お洗濯での思い出・・・いろいろあるんじゃないでしょうか?

 

ティッシュ洗うと絶望的な気持ちになりますよね。

むかし父がそれで母にすごく怒られていたのを覚えています。

あと、たまごっちはたぶんうちの姉弟全員洗った気がします。

お札も洗いました。

乾かし方にこだわりがある人いますよね。

わたしもそのたぐいだったのですが、

最近は乾けばいいやということで

ストッキングは洗濯ばさみで挟むのが面倒で

物干しざおに引っかけて干しています。

※もちろん室内(そういう問題ではない)

 

あと実家では柔軟剤を一切つかいません。

そのためバスタオルがやすり並みのごわつきで

ふくとき正直痛いです。

 

私の場合服にペンのインクなり

化粧なり

食べ物のソースなり

よくこぼしたりつけたりしてしまいます。

そんなときは

油性インクは除光液

化粧はクレンジングオイル

ソースは食器用洗剤と

それぞれあらかじめなじませてから洗うと

わりときれいに落ちる気がします。

が、やるときは自己責任でお願いします!!!

 

 

お洗濯ネタお待ちしております(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー