番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月16日(木曜日)

木曜ハピパン放送後記&来週のテーマ!!

 

本日も4時間お付き合いありがとうございました((∩^Д^∩))

和菓子のテーマで、あんこや団子や美味しい情報沢山いただきました(о´∀`о)

 

中でも盛り上がったのは、今川焼の各地での呼び方の違いにびっくり!!(●´ω`●)

 

今川焼・大判焼き・あじまん・おやき・回転焼き・甘太郎・きんつば・御座候などなど?!(笑)

 

いやぁ、まだまだ知らないことだらけでびっくりです。笑

麺旅には、大阪のラーメン情報沢山届きました。

ご当地ラーメンの高井田ラーメンはもちろん、

面白い名前の人気のラーメン店について沢山届きました!

さすが、大阪なネーミングセンスで店名だけで入りたくなりますね。笑

ぜひタイムフリーでチェックしてみてくださいね(●´ω`●)

 

 

来週のテーマは、オリンピックデーにちなんで・・・

 

【世界のごはん】笑

 

大きく出ましたよぉ!w

皆さんの好きな国の、”世界のご飯”の情報お待ちしております!

わたしは地理も弱いので、国名でどの辺なのかピンとくるかが今から不安です!!

今日からの1週間、地球儀を抱っこして眠りたいと思います((o(^∇^)o))

あ!あと、一つ質問です。

ラーメンは【中華料理】として、世界のごはんに入れても良いですか?笑

 

では、また来週〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

by山口あや

 

 

最近の記事

バックナンバー