番組ブログ

4Me

2022年01月22日(土曜日)

1月22日のmelody+(めろたす)生ゲスト♪

ごきげんよう!

菊地真衣です。

 

今日はスタジオに

茨城県出身 シンガーソングライター

大谷修登(おおや・しゅうと)さんに来ていただきました!

やっぱり顔を見ながらお話できるのは良いですよね~!

制作裏話も聞けましたよ!

まさか、umbrellaを収録していたその日にも雨が降っていただなんて…!

しかもその音を録って使用していたなんて!!

(ライブは雨の確率が高いという大谷さんです)

あれ、いま雨降ってる?と思うほどのリアルな雨音、

なるほどリアルなわけだと納得してしましました。

umbrella、イントロの時点から耳が離せません。

 

大谷修登さんが大切にしている

地元、先輩・後輩との絆、自身が届けたい音楽について

じっくり伺うことができました。

 

生ゲストの醍醐味

生演奏もありました!!!

『月並み』をワンコーラス歌っていただきました。

至近距離で生演奏を聴くなんてことはなかなか叶わないので

なんとも贅沢な時間でした。

 

 

2月6日には水戸ライトハウスで

umbrella tour final 単独公演

『音鳴旅鴉(おとならすたびがらす)』が行われます。

 

『目を見ながら歌を届けたい』と話す大谷修登さん。

声・表情・ギターの音色を通してひしひしと伝わってくる

思い・感情が乗った音楽を

ぜひ多くの方に生で聴いていただきたいです♪

 

 

大谷修登さん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

2022年01月09日(日曜日)

2022年1月のPush!いばらきとMe too!?MUSIC

★Push!いばらき★
茨城に関係するアーティストを独自にピックアップ! 1か月間 番組内でアーティストからのコメントと曲をお届けします。

1月のPush!いばらきアーティストは 「小泉涼介」

小泉涼介さん
茨城県を拠点に、 ギター1本で音楽を奏でるインスト音楽「ソロギター」で活動中のアコースティックギタリスト。 ギターをパーカッシブに叩く特殊奏法などを取り入れながら ソロギターと向き合い表現活動を続けています。去年11月から、3ヵ月連続で配信シングルのリリースをスタートしました。

小泉涼介さんHP→ https://ryo-guitar.jimdofree.com/

 

 

そして、
10:15~放送中
私が「好き!」と思った曲が、誰かにとっても「好き!」になるかも?な リクエストコーナー
★Me too!?MUSIC★
1月のリクエストテーマは『デビュー曲 リクエスト』

はじまりの月ということで、メジャーデビューやソロデビューなどアーティストのデビュー曲教えてください♪

4me@lucky-ibaraki.com
までリクエストお待ちしています!