番組ブログ

4Me

2021年12月11日(土曜日)

まいみょん、ステージデビュー( ゚Д゚)

ごきげんよう!

菊地真衣です。

 

 

2020年4月からギターの企画がスタートし

1年かけてあいみょんの『君はロックを聴かない』を課題曲として練習してきました。

 

2シーズン目は、茨城放送でもおなじみのアーティストのみなさんと一緒に

それぞれの代表曲をセッションするという豪華すぎる内容でお送りしています。

また、その様子は茨城放送公式YouTubeチャンネルにもあがっています♪

 

そんな企画のなかの

宇宙まおさんと演奏した『無限の力』のYouTubeを見たという

茨城県水戸市が拠点のJ2水戸ホーリーホックの広報の方が

『これはステージを一緒にやってもらってはどうか?』

ということで

なんと、菊地、

声をかけていただきました!!!!!

 

宇宙まおさん、

今シーズンから

MAO(ミュージック×水戸ホーリーホック・アッセンブル・オフィサー)として

チームに貢献されています。

 

だから水戸ホーリーホックのイベントステージにと

声がかかったわけなんですね!

そのイベントがこちら

2021MHH歌謡祭~!!

菊地にとって、これが人生初ステージとなります!!

 

ステージも初めてですが

立って歌うのも初めて。

ということで

本番1週間を切ったところで

ストラップを購入!!(遅い)

 

意外と背筋も伸びていい感じでした♪

ただ、バレーコードは弾きにくい…!

 

そして最も苦戦したのが、

暗譜。

 

歌詞とコードとリズムを体に叩き込みました…!

コードを気にすると歌詞が飛ぶし

歌詞を意識するとコードを間違えるし

強弱をつけようとすると真顔になるしで

ステージでデビューが本当に

本当に不安で仕方ありませんでした!!!

 

 

人前でいきなり歌うのは足がすくんでしまいそうということで

4Meのディレクターしゅとうさんが

全社員に向けて

『これから会社1階で菊地真衣のゲリラライブ行います』という旨のメールを

一斉送信してくれました(笑)

 

1階には、技術スタッフさんが組んでくれた

マイクと返しのスピーカー。

音に妥協なしと言った感じにセットされていました。

 

そして、演奏を開始すると

パラパラと何人か見に来てくれました(笑)

 

社長も来てくださいました。(笑)(笑)

 

そうして、茨城放送のジャイアンリサイタルによって

すこしメンタルが強化され、

 

いざ、本番!!

 

ホーリーホックカラーのブルーの空が広がるいいお天気でした。

 

この日はホームでの最終戦ということもあって

お客さんもたくさん!!

 

 

出演者には宇宙まおさんをはじめ

AKB48チーム8から

茨城県出身の岡部麟さん

小田えりなさん

髙橋彩音さんも登場するので

始まる前から満席!

 

菊地は宇宙まおさんのステージで一緒に歌わせていただきました!

今回も『無限の力』!

選手のみなさんにエールをという気持ちを込めて歌いました。

 

 

客席は本当に近くてあたたかくて

また、まおさんの優しいリードで

一番できるか不安だった『笑顔で演奏』をすることができました…!!

無事に歌い終えてからあらためて

ステージに立つって、楽しいし、気持ちいいんだと

身をもって感じました。

 

声をかけてくださった水戸ホーリーホックのみなさん、

一緒に歌う時間を作ってくれた宇宙まおさん

このためにかけつけてくれたリスナーのみなさんに

改めて、ありがとうございました!!

 

次は作詞作曲にチャレンジしてみたいぞー(=゚ω゚)ノ

 

 

水戸ホーリーホック、この日の試合は2-1の逆転勝利!

とっても気持ちがよかった…!!

 

選手のみなさんもおつかれさまでした♪

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー