番組ブログ

4Me

2017年10月15日(日曜日)

ちょい旅(むしろ普通に旅)したい

こんにちは。番組スタッフです!

10月14日は番組テーマ「ちょい旅」でメッセージを募集しましたが、たっくさんいただきました。ありがとうございました!

人によって「ちょい旅」の定義が違っていて面白かったです。

近場でもあえていつもと違う交通手段を使ったりするのもちょい旅ですよねえ。

県内でも行ったことないこと、食べたことないものを体験するのはちょい旅ですねえ。

長野とか愛媛とか飛行機使うのもちょい旅の人がいたり…すごい!

必要なのは行動力だな、と思いました。

 

 

「melody+」はTHE BACKHORNのボーカル山田将司さんへのインタビューをお届けしました。

来年活動20周年、そして18日にベストアルバム発売と、今後の活動がますます楽しみなTHE BACKHORN。

ベストアルバムに入っている新曲がまたかっこいい!

 

茨城放送ではよかっぺらじおでもおなじみですが、「ならでは」の企画にも挑戦していただき…役得です。笑

気になった方はradikoのタイムフリーでチェックしてみてください★

image2

 

 

 

さて、Me too MUSICで「マラソンで頑張れる曲」を募集しておきながら2週続けてコーナーがお休みとなってしまったので、

来週は拡大版でみなさんからのリクエストをお届けできればと思っています。

マラソンで頑張れる曲ばまだまだ募集中です!よろしくお願いします(^^)/

2017年10月08日(日曜日)

空想委員会【10月7日 melody+】

こんにちは!番組ディレクターです。

 

4Me、秋改編後も変わらず放送いたしますー!

いつも聞いてくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます!

 

ミステリー話もたくさんありがとうございました!

個人的には中学生のころはまった赤川次郎さんの名前をメッセージで見て、久しぶりに読み返したくなりました。

読書の秋になりそうです。(したいです←願望

 

そして改編後初のmelody+はスタジオに【空想委員会】のみなさんをお迎えしてお送りしました。

 

まいまいとディレクターが空想委員会を初めて見たのは昨年行われたISOfes。

名前は知っていたものの、演奏を生で見るのは初めて。

かき鳴らされるギターロックに一目ぼれ。

 

水戸でライブが行われると知り、出演をお願いしてみたところ、ご快諾くださいまして(^^)/

 

ライブ前の忙しい時間にも関わらず、メンバーみなさんで出演いただきました!

FullSizeRender

メンバー全員話がおもしろいってどういうことだ…melody+は20分のコーナーなのですが、30分間盛り上がりました(笑)

 

夜にはライブにもお邪魔してきましたよー

IMG_0163

かっこよかった…

CDで聞くのと、フェスの雰囲気で見るのと、ライブハウスで見るのではそれぞれ違った良さがありますね!

 

さて、番組の最後でお伝えしましたが、来週14日の4Meのテーマは「ちょい旅」です。

それぞれちょい旅の定義は違うと思いますが、ちょい旅のいいところ、おすすめの場所などお待ちしています。

14日のmelody+はTHE BACKHORNのボーカル山田将司さんがゲスト★茨城放送ではよかっぺらじおでもおなじみですね。

こちらもお楽しみに~♪

 

みなさんからのメッセージで旅に行く空想をしたい番組ディレクターでした~