番組ブログ

4Me

2022年02月12日(土曜日)

2月12日の4Me(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

菊地真衣です。

 

今週も放送お聴きいただきありがとうございました~(*’▽’)

 

10時にはモノンクルからコメントをいただきました!

ボーカルの吉田沙良さんは同い年と言うことで今年厄年(本厄)・・・

『初めて行った厄払いのあと

どんどんやりたいことが見えてきたので

挑戦する一年にしたい』という前向きなコメントに

わたしも『本厄なにが起こるんだ・・・こわいぞ・・・(((震)))』なんて

ビクビクしてられないな!と思いました!

 

 

新曲『salvation』フルバージョンでお届けしましたが

とてもおしゃれでかっこいい1曲でしたね…!!

アニメ『ヴァニタスの手記(カルテ)』シーズン2 エンディングテーマです。

アニメと合わさるとよりかっこいい!👇こちらPVです

フルバージョンは、2月23日リリース!

お楽しみに☆

 

 

そして、melody+(めろたす)の生ゲストは

ソロギタリスト小泉涼介さん!

先月のPUSH!いばらきのアーティストとしてもご紹介しました♪

今回は、杏仁豆腐の話にはじまり

ギターをはじめたきっかけ、作曲のこと

奏法のこと、アルバムのことなど、

たくさん伺いました!

 

 

そして、生演奏、すごすぎました(語彙力)!!!

『叫び』を演奏していただきましたが、

パーカッシブに確実に演奏していくその技術に圧倒されました。

 

番組でも話しましたが、

小泉さんに演奏してもらえるギターは幸せだと思います( ;∀;)

ギターの気持ちになって考えると

『あ、じぶん、実はこんな音でるんだ( ゚Д゚)』みたいに思いそう。(笑)

ギターとしてのポテンシャルをこれでもかってくらい

引き出してあげられるアーティストだなと感じました。

 

小泉さんの演奏は是非ライブでもご覧ください!

アルバムで配信されている楽曲もありますが

アルバム自体は手売りのみ!

 

4月9日に行われる水戸ミネルバでのリリースライブでGETできます。

どんな形になったのか、こちらも気になります!!

 

今度はわたしでもできそうな

ギターの奏法を教えていただきたいな~(欲)なんておもいます(‘◇’)ゞ

 

ありがとうございました!!

 

 

 

来週の4Meは放送『300回』ですよ~🍀(*’▽’)

 

電話リクエスト、お待ちしております!

私は心を込めて

メッセージカードのデザインを考えます(‘◇’)ゞ

最近の記事

バックナンバー