番組ブログ

4Me

2016年07月09日(土曜日)

先週と今週の浴衣ヽ(^o^)丿

夏大好きヽ(^o^)丿

 

 

なぜかって??

 

 

 

浴衣が着られるから!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿笑

 

 

はい単純。

 

 

でもでも浴衣って涼しいし、

おしとやかに(なった気に)なるし、

動ける範囲が限られてくるので所作がお上品にならざるを得なくなるし、

大好きです。(どんな理由)

 

 

 

そんな菊地は、今月から勝手に『浴衣月間』をやっています。

 

せっかくなので浴衣の写真をUPしちゃいます~!勝手に~!

まず7月2日

72浴衣 正面

(あ、背景が!混沌!)

 

【浴衣】生成りに、青と紫のグラデーションがかった華奢なはなびらの菊の模様(複雑な説明)

【帯】紺と水色の大人兵児帯(やわらかくて結びやすいのでお勧めです)

【髪型】サイドを編み込みにして

毛先は折り返して編み込みの中に入れ込んでいます。

ちょろ毛が出てこないようにアメピンでブスブスさして固定します。

 

 

 

 

 

そして今週7月9日

 

浴衣79正面

 

【浴衣】黒地に、大ぶりのピンクと紫の牡丹か芍薬(←あいまい)と菊柄

【帯】表面が薄紫に下のほうにラメ、裏面が濃い紫

 

 

浴衣後ろ79

【髪型】あたまのてっぺん付近から編み込みにして、

下まできたら結んで毛先をクリップで右側にとめて、

さらに上からうすピンクやエンジのお花の髪飾りをつけています。

 

帯の結び方は、

まずリボン結びのようにして、

輪っかじゃないほうを内側から上に向けて通して外側にたらしただけです。

いやー、帯、家にいたときはふっくらしていたんですけど、

車に乗ったことで見事ぺったんこになりましたね。

今度から車に乗るときは帯の結び部分を正面にしながらこようかとも考え中です。

 

 

サタキンのボブPによると

先週のほうが似合ってるとのこと。

どうやら今週はおとなっぽくみえるようで、

『菊地って感じがしない(ごにょごにょ)』と。

 

・・・菊地、大人っぽい浴衣も似合う素敵な女性になれるよう頑張る!!!!

 

 

今日の浴衣は首藤さんのほうが似合いそうBYボブP

あ、見たい!!首藤さんの浴衣!!(鼻血)

 

 

 

菊地、来週も浴衣の予定ですヽ(^o^)丿

姉の浴衣もかたっぱしから借りてきて、

浴衣月間やるつもりです!姉ごめん!

 

 

でもいつか、一生モノのすてきな仕立ての浴衣を着るのが夢です。

できれば有松絞りのやつで。いっや憧れますねええええええ!!(興奮)

 

 

(どーでもいいかも知れませんが)来週もお楽しみに~!