番組ブログ

4Me

2021年01月23日(土曜日)

2021年もよろしくお願いします(‘ω’)ノBy菊地

2021年になって間もなく一か月が経とうとしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(‘ω’)ノ

 

 

 

さて、放送後記でも話していた

1月の目標『ハンバーグを作る』ですが、

(※この一年でメジャーかつ凝った料理作ると決意)

味と見た目はともかく

目標としては『達成 』しましたよー!!

 

 

 

Twitterで一足早く報告したんですが、

どうですかー!

 

 

 

 

あ!これは、あなたの目がかすんでいるわけでも

ネット環境が悪くて写真の読み込みが遅いわけでもなく

あえてボカシ入れてありますご心配なく!

 

 

 

 

 

ボカシてるのに(ボカしているから?)

 

おいしくなさそう!!

 

実際味も微妙だった!!

 

そしてソースがATフィールド出してましたね。

 

 

 

だいた6年ぶり?くらいに作りました。

一人暮らしはじめたてのテンションで一度チャレンジして以来です。

そのときは焼いてる途中、

引くくらい膨らんで爆発したんですよね…。

(なぜ爆発って?それはこっちが聞きたいです。)

 

 

 

今日の放送であらためて、

 

・ソースが油の分離でおいしそうに見えなかったこと

ハンバーグ自体に味がなかったこと

 

など話しましたら、

いろいろとアドバイスがリスナーさんから届きました(笑)

 

 

素手でこねてしまうと、

自分の手の熱でお肉の油がとけて抜けてしまうそうです。

※素手でこねたことなぜバレたんだろう??

 

 

 

 

ポイントとしては

 

・ボウルを冷やしながら、手ではなくスプーンなどでこねる

 

と良いそうです。

 

 

 

あとは玉ねぎを炒めたあと、

『こんなもんでいいか!』と

冷めきってない状態で入れてしまったのも良くなかったんでしょうね…。

 

 

 

せっかち&おおざっぱ な性格が

(どうでもいいですけど、せっかち&おおざっぱてドルチェ&ガッバーナみたいですね。響きが)

ハンバーグを可もなく不可もない味にしてしまったようでした。

 

 

 

いただいたアドバイスをもとに

今度こそ

洋食店ででてくるようなハンバーグを作ってみせます!!

 

 

 

・・・あ、いや、それだといくらなんでも急に目標高くなりすぎるので

『今度こそボカシなしで載せられるようなハンバーグをつくる』

くらいにしておきましょうかね。。。

うん、それがいい。うん、うん。(弱気)

 

 

 

 

来月は頑張って唐揚げに挑戦します(‘ω’)ノ

最近の記事

バックナンバー