番組ブログ

4Me

2021年01月30日(土曜日)

1月の目標全員クリアしました(‘◇’)ゞBy菊地

ごきげんよう!菊地真衣です。

 

 

1月もラストの放送となりました!

個人的には

なんだか今月は時間がゆっくり過ぎていく感覚がありました。

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

さて、放送後記で表明していた1月の目標ですが、

しゅとうさん、みっくぅちゃん、菊地

全員達成しました~!!

2021年幸先良いスタートです!!

 

 

 

まずはディレクターのしゅとうさん!

『月1冊は本屋大賞を受賞した本を読む』ですが、

なんと3冊も読んだそうです!

コメント:『やっぱり大賞とってる本は面白い!どんどん読めた!』

とのことでした。

 

 

首藤さんが今月読んだ本がこちら

①村上海賊の娘 上・下巻 /和田竜 

②恋歌 / 朝井まかて

※本屋大賞の本ではないです

 

なんと三冊も!!!!

『いや~上下巻だったから2冊だったんだよね~!』なんて言っていたのに

そのあとまた1冊読んだということですね!?(笑)

わたしも本読もう・・・(読もう読もう詐欺になってしまってる)

 

 

 

そしてみっくぅちゃんは

中華まんをつくる

肉まん・餡まんどちらも作ったそうです。すごい。

コメント:『肉まんは肉汁がすごくて、餡まんはなかのあんこが少しゆるかったかも…?でももう一度作りたいくらい味はおいしかった!』

 

 

 

た、食べたい…( ゚Д゚)

 

 

 

こちらが肉まんの具

豚バラ肉を使うのがポイント♪(自分が作ったかのような言い方w)

 

そして完成!

そうそう、鍋底に濾し器を置いて

蒸し器の代用にしたそうです!!

そんなこともできるのね!

わたしならせいろ買ってしまうところだった!

で、二度と使わないなんてこともあり得る…

あるものでできるのかあ!!技あり( ゚Д゚)

 

 

 

私の目標はハンバーグを作ることでしたが、

全然おいしそうに作れず、

せめてボカシをかけないでも耐えうる写りのハンバーグを作ることを

この前のブログで宣言。

 

そして

できたー!

やったー!

ボカシなし!

食品サンプルじゃないですよ?え、そこまで言ってないって?(笑)

 

 

 

 

ということでメンバー全員1月のプチ目標達成しました(‘◇’)ゞ

来月はどうかなあ!?!?!

乞うご期待!

 

 

最近の記事

バックナンバー