番組ブログ

4Me

2017年08月03日(木曜日)

東京に茨城の伝統工芸品を発見(^o^)

ごきげんよう!

 

 

先月、

東京目黒にある

ホテル雅叙園東京の百段階段イベント

『和のあかり×百段階段展2017~日本の色彩 日本の意匠~』

を家族と見てきました!

 

 

 

百段階段のイベントで写真がOKな展示はとってもめずらしく、

これでもかというくらいにシャッターを切りました!

 

 

DSC_7415 DSC_7421 DSC_7453 DSC_7458

部屋のなかにねぷたがあったり、

現代作家さんの新しい洗練されたデザインのランプや、

茨城は水戸の水府提灯もありました!

DSC_7487 DSC_7483

 

 

金魚提灯もとってもかわいく、

百段階段の手前と

ホテルの1階にもたくさんありました。

DSC_7400

 

 

ちゅーしている金魚ちゃんもいました!

 

 

 

 

 

 

階段にも工夫がされており

一段一段端のほうに

こけしちゃんが!

しかもみんなちがうデザイン。

なかにはお布団で寝ている子たちもいて笑いました(笑)

DSC_7425 DSC_7469 DSC_7427 DSC_7411

 

 

日本のあかりは

あたたかいのに

暑い夏に見たくなるのはなぜなのでしょうか。

 

 

心をぐっとつかむあかりの数々に

癒しの時間をもらいました♪

 

 

 

最近の記事

バックナンバー