番組ブログ

CONNECT

2022年02月11日(金曜日)

LOGWAY BESSつくばにて ❝ 10年通った ❞ オーナーさんにインタビュー☆!

毎週水曜18:15頃〜

BESSつくば・水戸のとことん暮らしを楽しんで!』

今回は、1/15に つくば市島名に移転オープンしたLOGWAY BESSつくば」にお邪魔して、

実際にBESSのお家を建てられたオーナーさんにインタビューした模様をお届けしました!

 

↑(写真は、LOGWAY BESSつくばのCOUNTRY LOG(カントリーログ)〜)

米どころの稲敷市に、丸太を沢山使ったログハウスCOUNTRY LOG(カントリーログ)のお家を建てられたそうです。

朝夕、田んぼの向こうには富士山が見えるんですって(*゚▽゚*)!美しい景色と木の家、とってもお似合いですね♪

 

実は、カントリーログのお家に決めるまで、何度も見学会や展示場に足を運ばれたそうで、その期間は約10年!!

フレンドリーなスタッフさんと雑談するのが楽しくて、見学というよりは遊びに行く感覚で通っていたそうです。

お昼寝して帰った事もあったとか!?笑

実は、LOGWAY BESSつくばは、一般的な展示場と異なり、BESSの暮らしを実際に体感してもらって・・・

「こんな暮らしをしてみたい」と暮らしのイメージをふくらませてもらう場所なので、

展示場ではなく〝LOGWAY"と呼んでいるんですって!

まさに、その通りにお客さんが楽しまれているという事ですね(*^^*)

ロケでお邪魔した日も、お庭の焚き火でマシュマロを焼いたり、皆さん自由な雰囲気でゆったりと過ごされていました(╹◡╹

こんな風にソファに座ったりもできますよ♪

 

お家はとても大きなお買い物ですよね。だから、自分が納得いくまで通えるというのは嬉しいですよね*‘(*゚▽゚*)’*

決めるまで様々なお家に目移りしたけれど、時間をかけて「やっぱりカントリー!」と決められました。

なんと言っても木をいっぱい使っている所が特にお気に入りそうです(*^^*)

ログハウスは、外壁の塗装など手をかけないといけない家ですが、通っている内に「カントリーログ」が好きになったから

元々DIYなどやっていた訳じゃなかったそうですが、お手入れは苦じゃないんですって!

やっている内に達成感を感じて、どんどん楽しくなっていったそうです(*゚▽゚*)手間がかかる分、お家に愛着を持てるとか!?

薪ストーブの薪は、ご近所の方などが木を切った時に下さるそうで助かっていると話されていました(^^)

薪ストーブのある家にしたら、ご近所さんに声をかけておくと良さそうですね♪

 

お家を建てて13年目今も、遊びに来たご友人から「木の香りがする」と言われるそうです。

奥様は広々したデッキで寄せ植えやリース作りを楽しまれています(*^^*)

自然を感じながら暮らしたい方にCOUNTRY LOG(カントリーログ)はピッタリのお家ですね!

↑(写真は、LOGWAY BESSつくばにて。壁も床も天井も木!自然の温もりを感じます♪)

 

今ではコーチャー活動もされていて、LOGWAYに遊びに来られた方からの質問に答えられています。

日々の暮らしぶり塗装などのお手入れについてなど…BESSのお家を検討されている方の不安な声にも優しく応えられています。

先輩オーナーさんのリアルな声が聞けるのは為になりますよね(><)

また、コーチャー活動を通じて出会ったオーナーさんと情報交換をしたり、お互いのお家を行き来したり、そんな関係になれたそうです。

BESSの展示場=LOGWAYに遊びに行ったら、お友達もできそうですね╰(*´`*)BESSの大きな魅力です!

コーチャー活動をされているオーナーさんは、赤いエプロンをされていますよ♪

 

最後にお家選びを迷っている方にアドバイスをいただきました!

「手間のかからない家もいいけど、家で楽しみたい方に持ってこいのお家だと思います。」との事です。

ただ暮らすだけではなく、家で過ごす時間を大切にしたい方、暮らしを楽しみたい方は・・・

是非!BESSの展示場=LOGWAYに遊びに行ってみて下さいね☆*:.. o()o ..:*☆

 

〜アクセス〜

つくば市島名2835ー1(万博公園西F29街区1画地)

詳しくは『LOGWAY BESS つくば』のホームページをご覧下さい♪

https://tsukuba.bess.jp/

 

 

最近の記事

バックナンバー