番組ブログ

connect

2021年06月29日(火曜日)

CONNECTセレクション【テーマ「おうち時間に聞きたい曲」】

いつもCONNECTをお聴きいただきありがとうございます!

CONNECTスタッフです。

 

今回(6/21~6/25)のCONNECTセレクションのテーマは

「おうち時間に聞きたい曲」

さて、何を選んでいるでしょうか…。

 

火曜はMiCさんが「 Tides / Micheal Kaneko 」 

水曜はゆっきーさんが「 good girl / YUKI 」

木曜はさとみんさんが「 Boy With Luv(Japanese ver) / BTS 」

金曜は真保ちゃんが「 なないろ / BUNP OF CHICKEN 」

 

でした。

 

おうち時間の過ごし方は人それぞれなので

曲も変わってきますね!

 

さて次回(6/28~7/2)のテーマは「ラッキー」

 

この曲を聴くとなんだかいいことが起こるんだよねとか

あの曲はラッキーな感じがするとか

自分なりのラッキー曲はありますか?

今回もどんな曲をパーソナリティーたちが選んでいるのかお楽しみに!

 

CONNECTセレクションは毎週月~金曜の16:54頃から放送中!

2021年06月22日(火曜日)

CONNECTセレクション【テーマ「お父さんとの思い出曲」】

いつもCONNECTをお聴きいただきありがとうございます!

CONNECTスタッフです。

 

今回(6/14~6/18)のCONNECTセレクションのテーマは

「お父さんとの思い出曲」さて、何を選んでいるでしょうか…。

 

火曜はMiCさんが「 夜空の星 / 加山雄三 」 

水曜はゆっきーさんが「 エロティカ・セブン / サザンオールスターズ 」

木曜はさとみんさんが「 中央フリーウェイ / 松任谷由実 」

金曜は真保ちゃんが「 Do They know It’s Christmas / Glee Cast 」

 

でした。

 

パーソナリティーそれぞれにお父さんとの思い出があって、

今回のテーマはほっこりする感じでしたね!

 

さて次回(6/21~6/25)のテーマは「おうち時間に聞きたい曲」

おうちで何かする時に聞いている曲はありますか?

スタッフは洗い物や掃除をする時に

大好きなアーティストの曲をかけていますよ。

そうすると「よし!やるか!」ってやる気がでるんですよね(笑)

 

CONNECTセレクションは毎週月~金曜の16:54頃から放送中!

2021年06月17日(木曜日)

(水)6月16日の放送は…

いつもお聴きいただきありがとうございます!

水曜日のディレクターでございます。

 

ゆっきーさんが誕生日だった放送当日は

「お誕生日おめでとう!」のメッセージを沢山いただきました。

ゆっきーさんはすごく喜んでいて、大切に1通1通、目を通していました。

 

改めてゆっきーさん、お誕生日おめでとうございます!!(パチパチパチ)

 

では、今回も放送を振り返ってみましょう。

 

①CONNECT CHANNEL

今回ゆっきーさんが取り上げた3つの話題はこちら!

 

1.夏の新定番になりそう!?『風鈴提灯』

2.ニュータイプ!『縦型レコードプレーヤー』

3.ボディメイクのサポートに!新スナック!!

 

じゃあ、1つ目の話題から

【夏の新定番になりそう!?『風鈴提灯』】

ゆっきー「風鈴も提灯も夏をイメージする定番アイテムですよね。

その2つが合わさった『風鈴提灯』はこれまでなかったと思います。」

 

この度、水戸市の伝統工芸品「水府提灯」の老舗、鈴木茂兵衛商店より

風鈴提灯』が誕生しました!

 

その名の通り、風鈴とちょうちんを組み合わせた商品で、

提灯に短冊がぶら下がった見た目をしています。

そのぶら下がっている短冊が風を受けると、ちょうちん内部で球形の天然石が

揺れて金属の棒に当たり、音が鳴るようになっているんだそうです。

さらに、この風鈴提灯は光ります!

LED電球を使い、明かりも楽しめるということで

風鈴と提灯のいいとこどりな一石二鳥なアイテムとなっています。

 

この風鈴提灯は手頃な価格を実現するため、

提灯はお祭りに使う既存の提灯を転用しているとのこと。

コロナ禍の影響で各地のお祭りが中止となったり、

提灯を見る機会が減ってしまったこんな時だからこそ、

何か夏に胸をときめかせたいですよね。

お家にいながらも、お祭り気分や夏の風を味わえる『風鈴提灯』は、

夏の新アイテムとして話題を集めそうです!

 

そして2つ目の話題

ニュータイプ!『縦型レコードプレーヤー』

昨年、アメリカではレコードがCDよりも売れたそうです!

過去30年間における売上調査の中で、昨年は、アナログ・レコードが

過去最高の年間売上を記録したとの事。

最も売れたのは、ハリー・スタイルズの『ファイン・ライン』でした。

 

そして、日本はと言いますと…

昨年のアナログ・レコードの売上金額は増加しました。

 

日本のランキングでは、Mr.Childrenの『SOUNDTRACKS』が9042枚で1位を獲得!!

次いで、2位に山下達郎の『クリスマス・イブ』で6495枚、

3位は、Nujabesの『Modal Soul』が5574枚でした。

 

そんな、レコードが改めて人気を出してきている今、

レコードを横からセットする縦型タイプのオシャレなレコードプレーヤーが

株式会社Glotureより、販売がスタートしました。

 

これはレコードを垂直に近い状態で立ててセットします。

そのため針も横から落とします。

レコードを立てるという事は、聞くだけじゃない、見る楽しみも存分に味わえそうですよね。

新たな視覚体験ができるかも!?

スピーカーは、独立型で分離されているので、

振動の干渉がなく、音響効果が完全に解放されるそうです。

カラーは、深みのあるシックなグリーンと、ナチュラルなくるみ色。

 

気になった方は、『グローチャー.jp』のサイトからチェックしてみて下さい。

 

最後に3つ目の話題

ボディメイクのサポートに!新スナック!!

「株式会社おやつカンパニー」と「RIZAP株式会社」が、

おやつ感覚で楽しみながら、美味しく手軽にボディメイクをサポートする

ライザップ×BODY STAR プロテインスナック」を全国で発売しました!

 

おやつも食事も楽しみながらボディメイクをしたい人におすすめのスナックです。

 

1袋にたんぱく質を25g含んだ高タンパク大豆スナック菓子となっています。

全国のスーパーマーケットやドラッグストアで販売されているそうですので

気になった方は探してみてくださいね。

 

ゆっきー「私も探したんですけど見つけることが出来ませんでした(泣)」

 

今回は試食が出来ず、ほんとうに残念そうでした…(笑)

 

②ほっとボイス

毎月第3水曜日は働く女性が気になるお金のお話を

ファイナンシャルプランナーの方に伺っています。

今月は柴田さんでした。

テーマは「今の時期、手続き忘れが無いようにチェックしておくこと」

 

ゆっきー「今の時期、気にしておきたい制度は?」

柴田さん「はい。何でも制度の手続きをする時には期限がありますよね。

今の時期って住民税が決まる時で色んな手続きが集中する時期なんです。

例えば、児童手当だと現況届とか。」

ゆっきー「そうなんですね。」

柴田さん「それで今の時期だと奨学金の予約採用の手続きとか、

就学支援金の意向確認もありますのでもしかしたら

確認の手続きがきているかもしれませんね」

 

家に直接届く書類学校から子供たちへ配られる書類とが

あるそうなので、今の時期に確認を忘れないことが大事なんだそうです。

みなさんも改めてチェックしてみてくださいね。

 

 

③コネレコ

今回は6/9にニューシングル「足跡」をリリースした

the peggiesのギターボーカル、北澤ゆうほさんからのコメントをお届けしました。

 

新曲「足跡」を放送した後、

YUKKO「激情型のロックナンバーで疾走感に溢れていて、元気が出ましたよね!」

 

この「足跡」はTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期のエンディングテーマです。

歌詞に注目して聴いたYUKKOさんは…

 

「人って傷つくと前を向くことが難しく臆病になってしまうと思うんですけど

前しか見ていないこの歌詞が生きる力・活力を与えてくれるようなそんなナンバーだと思うんですよ!」

 

10月からLIVEも行われるそうなのでチェックしてみてね!

公式HPページ https://thepeggies.jp/

Twitter https://twitter.com/the_peggies?lang=ja

 

さて、いかがでしたか?

引き続き、楽しさを追求しつつ、リスナーのあなたとCONNECT出来るのを

楽しみにしていますよ!

いつもメールやツイートで参加しているよって方も

「今まで聴いてるだけでメール出したことないんだよね…。」

「何を書いたらいいのかわかんないんだよなぁ…。」

「タイムフリーでは聴いてるんだけど…。」

なんて方もいつでもメッセージお待ちしています!

気になったことや放送を聴いてやってみたこと、

話題は何でも構いません!

一緒にラジオを楽しみましょう📻

 

では次回も皆さんと共にCONNECT♪

2021年06月15日(火曜日)

CONNECTセレクション【テーマ「自分の結婚式で使いたい曲」】

いつもCONNECTをお聴きいただきありがとうございます!

CONNECTスタッフです。

 

今回(6/7~6/11)のCONNECTセレクションのテーマは

「自分の結婚式で使いたい曲」

さて、何を選んでいるでしょうか…。

 

火曜はMiCさんが「 うれしい!たのしい!大好き / DREAMS COME TRUE 」 

水曜はゆっきーさんが「 Thinking Out Loud / エド・シーラン 」

木曜はさとみんさんが「 ありがとうの輪 / 絢香 」

金曜は真保ちゃんが「 Marry You / ブルーノマーズ 」

 

でした。

 

結婚式って、色んな曲をかけられますよね!

入場・退場・歓談・新婦からのお手紙・余興などなど

たくさんの音楽と共に進んでいくように思います。

おめでとう・ありがとうの思いが込められて挙げる式…。

素敵ですね(*^-^*)

 

次回(6/14~6/18)のテーマは「お父さんとの思い出曲」

今年は20日(日)が父の日ですね。

さあ、4人はどんな思い出曲があるのでしょうか?

お楽しみに♪

 

CONNECTセレクションは毎週月~金曜の16:53頃から放送中!

2021年06月11日(金曜日)

(水)6月9日の放送は…

いつもお聴きいただきありがとうございます!

水曜日のディレクターでございます。

 

「暑いですね」というメールを多くいただくほど

夏か!っていう陽気だった6月9日の放送を

振り返っていきましょう。

 

まずは…

①CONNECT CHENNEL

今回ゆっきーさんが取り上げた話題はこの3つ。

 

1.東京駅前に新エリアが来月グランドオープン!!

2.新商品!「歯の王様をまもるゲーム」

3.クリームシフォン マリトッツォ風

 

です。

 

では1つ目の話題から

【東京駅前に新エリアが来月グランドオープン!!】

東京駅日本橋口前に位置する常盤橋街区で開発を進める

「TOKYO TORCH」の、商業ゾーンおよび大規模広場が、

7月21日にグランドオープンします。

商業ゾーンは「TOKYO TORCH Terrace(トーチテラス)」といって、

日本初出店のお店や東京初出店のお店など、気になるお店が13店舗出店予定です。

「TOKYO TORCH Park(トーチパーク)」という広場には

新潟県の錦鯉が泳ぐ浸水空間があったりするとか…。

そんな広場には生産量日本一のつくばの芝が使われるそうです!

 

ゆっきー「これは嬉しいですよね~!通る人たち、訪れる人たちに

これ、つくばの芝なんですよって言いたいですよね!」

 

どんなものになるのか?楽しみですね。

 

そして2つ目の話題

【新商品!「歯の王様をまもるゲーム」】

こちらのゲームは、チーム一丸となり「歯の王様」をまもるために、

7日間むし歯にならないように頑張ろう!というゲームで、

シートとサイコロ、カードなどを使ってあそぶボードゲームです。

現役ママ歯科医が企画・制作して、遊びながら世界標準の

オーラルケアを学ぶことが出来るそうです。

 

ゆっきー「自分が幼い頃は虫歯菌の絵本とか見てたんですけど

ゲームとかで実際に体験すると体感で歯は大事なんだって覚えられそうですね。」

 

遊びながら学ぶことが出来るのって

楽しいし、いいですよね。

 

最後に3つ目の話題

【話題のNEWスイーツ マリトッツォ】

マリトッツォ…丸いパンにたっぷりの生クリームを挟んだスイーツでイタリア・ローマの名物。

 

最近は色んなお店で発売されていて、人気なんだそう。

ディレクターは全然知らなかったです…(´・ω・)

そんなマリトッツォ風のスイーツをコンビニで

ゆっきーさんが買ってきて食べていました。

 

ゆっきー「もう右手に持っているからこれは口に運ばないと(笑)

いただきます。う~ん!うまいっツォ!」

 

スポンジがオレンジ風味で生クリームもしつこくない甘さなんだそう。

スタッフもいただきましたが、生クリームたっぷりでもさっぱり食べられるスイーツでした。

 

②ほっとボイス

今回は茨城で活動しているガールズユニット「トリプルトプス」のマリナさん

プロデューサーのオオウチさん、スタッフの天の声さんに

トリプルトプスTVについて伺いました。

 

ゆっきー「トリプルトプスTVはどんな番組なんでしょうか?」

マリナさん「はい。トリプルトプスの活動をメインに配信しています。

5月はカノンちゃんの地元北茨城市でキャンプ動画を撮影しました。」

ゆっきー「そうなんですね。これからやってみたいことありますか?」

マリナさん「農業体験をやってみたいです。頭を使うより体を使うことが好きなので(笑)」

ゆっきー「では最後にメッセージをお願いします」

オオウチさん「茨城の魅力を見つけられるような

配信にしていきたいと思っているので、茨城のみなさんに届けられればと思います。」

天の声さん「トリプルトプス2人の魅力を伝えつつ、

茨城の魅力も伝えられる動画にしていきたいです。」

マリナさん「まだyoutubeを始めて、まだ経っていないので

色んなお知らせの登録などよろしくお願いします。」

 

 

トリプルトプスのお2人の雰囲気と天の声さんのツッコミと

面白いのでyoutubeで見てみてくださいね。

youtube https://www.youtube.com/channel/UCzn6zELM2jsKdNvoVyUxt1g

 

③Twinkle Tomorrow

今回のTTミッションは【サラダチキン】!

 

ゆっきー「私はね、フライドチキン派なんですが本格的な夏を前にして

ダイエットのスイッチが入ったんです!ということで食卓にサラダチキンを登場させました!」

 

そんなサラダチキンはヘルシー。

大体100g100Kcal前後で、1パック食べても

おにぎり1個よりカロリーが低い事がほとんどなんです。

でも、ちゃんとお腹に溜まる!!

 

ゆっきー「サラダチキンで満足できるわけないでしょ( ̄ー ̄)

と思ってたんだけど、一塊が結構大きくて、個人的にはフライドチキンよりも食べ応えを感じたんです。」

 

いっぱい食べたい人にもおすすめですね!

 

そんなサラダチキンはアレンジレシピが豊富!

そのまま食べたり、切ったりほぐしたりしてサラダに盛り付けるだけではありません。

 

色々とゆっきーさんが紹介してくれました。

例えば…

★キュウリの上にカットしたサラダチキンを乗せて、

おろし生姜、砂糖、醤油、ゴマ油などを

合わせたタレをかけた「サラダチキンのよだれ鶏」

 

★サラダチキンにとろけるチーズを乗せ、

トースターで焼いて最後に黒胡椒をふりかける、

ダイエット中でも高い満足感を得られそうな「サラダチキンのチーズ焼き」

 

サラダチキンのレシピは無限大で、これなら飽きずに

簡単ダイエットメニューを作れそうですね!

そんなダイエットをし始めたというゆっきーさんはこのサラダチキンを使って

各レシピサイトを参考に、これまでの料理経験と勘でチャーシューを作ってみたそうです。

 

★ゆっきークッキングスタート★

まずはこれを準備♪

材料:サラダチキン

調味料:醤油100ml、料理酒100ml、砂糖大さじ1、チューブの生姜大さじ1

 

薄く切ったサラダチキンと調味料をジップロックに入れ、

軽くもみもみ!1時間冷蔵庫で放置して、レンジで1分チンしたら出来上がり!!

 

★ゆっきークッキングおしまい★

 

「えっ!これだけ!?(゜-゜)簡単だぁぁぁぁ。」

これは料理が苦手だったり、時間がない人でも作れますね。

 

そしてサラダチキンに使われる胸肉の豆知識💡

鶏胸肉は、たんぱく質が豊富

たんぱく質は三大栄養素のひとつで、

筋肉や髪の毛、肌、内臓など身体のあらゆる部分の材料となる栄養です。

他にも、身体をスムーズに動かしたり消化を助ける酵素の材料となったり、

免疫力アップに欠かせない免疫細胞の材料となるなど、

健康的な生活にたんぱく質は欠かせません。

なので身体を鍛えていたりよく運動をする人にピッタリな食材ですね!

健康や美容のためにも不足しないよう気を付けたい栄養素です。

 

サラダチキンはお家で作る人も増えているらしく、

耐熱性のポリ袋に入れて鍋で低音でじっくり火を通したりして作れるようです。

 

さあ、最後はまとめのTTポイント!

 

TT①たんぱく質豊富な鶏胸肉は体を鍛える人の強い味方!

TT②サラダチキンはアレンジも自由自在!

TT③サラダチキンは自分でも作れる!

 

簡単に食べることも出来るし、自分で作ってみるのもありですし

サラダチキン、美味しいですよね(*^▽^*)

 

さて、今回もお伝えした情報にコメントをくれたり、

日常の話題を送ってくれたり、ゆっきー聴いてよ~ってくれたり

色んな話を送ってくれてありがとうございますm(__)m

引き続きCONNECT水曜チームはあなたのご参加を楽しみに待っていますよ!

初めましても、常連さんもみんなで

また一緒にCONNECTしましょう。

ではまた次回!!

2021年06月10日(木曜日)

(水)6月2日の放送は…

いつもCONNECTにお付き合いいただきありがとうございます!

水曜日のディレクターでございます。

 

リスナーのみなさんから頂いた沢山の話題と共にお送りした

6月2日の放送を振り返ってみましょう。

 

①CONNECT CHANNEL

水曜日は「NEW」をお送りしていますが、

ゆっきーさんが今回紹介したのはこの3つ。

 

1.日本初!着物専用SNS登場!

2.ギフトの新定番!?父の日のプレゼントはLINEで送信!

3.誕生!ストロベリー生パスタ

 

まずは1つ目の話題【日本初!着物専用SNS登場!】

着物を着る人と「つながる」、着物を着る人を「増やす

Webサイト&スマホアプリ『キモノプラス』が誕生しました!

 

このサービスを行っている会社のアンケートによりますと…

「着物を着てみたい、とても興味がある」と答えた女性はなんと93%!!

 

でも、着方やマナーが分からないという課題が

あるという事でこのサービスが作られたそうです。

 

『キモノプラス』は、Webサイトやスマホアプリを通して

着物の知識や着方の事例などをコラムや動画で気軽に学べます。

 

ゆっきー「実際にアプリをひらいてみると、着物の着方や着物を着た後のこと、

ヘアアレンジやメイクなど着物を着るのが楽しくなりそうな内容なんです。」

 

それに投稿することも出来るので着物ともだちを増やすことが出来そうです。

 

興味はあるけど、着物のことよく分かってないんだよねって人(ディレクターも)にも

おすすめのサービスです。チェックしてみてくださいね。

 

2つ目の話題【ギフトの新定番!?父の日のプレゼントはLINEで送信!】

今年の父の日は6月20日

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

「何かあげたいけど何をあげればいいのか分からないんだよね」

「色々探したけどいいと思う物が見つからないまま、結局あげそびれてしまったなぁ」

とか…。

そんな経験がある人におすすめなのが【LINEギフト】

LINEでスタンプひとつ送る感覚で思い立った時に

すぐにプレゼントを送る事ができます。

ギフトは郵送で物が届く方法LINEのトーク画面上で

チケットをプレゼントする方法(eギフト)があります。

 

郵送で物が届く方法はLINEのトーク画面で相手に送り、

相手が配送先の住所などを記入し受け取れるので

相手の住所を知らなくても送る事ができます。

 

eギフトはコーヒーショップやラーメン店、コンビニなどで

使えるチケットなど沢山あるのですが

ゆっきーさんが特に面白いなと思ったものが『オンライン観劇サービス「観劇三昧」』

 

家にいながら舞台が観られるもので、全国400の劇団・1380作品以上の

演劇作品や本編映像が観放題のサービスです!!

1ヶ月分、3ヶ月分などと選べることもできるそうです。

 

LINEをやっているお父さんにはおすすめの方法ですね。

LINEをやっていなかったら、「いつもありがとうね」の一言だけでもいいので

お父さんに感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

 

3つ目の話題【誕生!ストロベリー生パスタ】

茨城県立水戸農業高校の農業研究部の生徒が、県内の農家や飲食店と連携し、

従来なら廃棄されてしまう規格外のイチゴを活用して生パスタを開発しました。

イチゴを麺に練り込み、包装袋を開けた瞬間に華やかで甘い香りを

感じられる商品に仕上げられています。

 

この「ストロベリー生パスタ」はクリーム系に合う太麺の「タリアテッレ」と、

つるつると食べやすい細麺の「スパゲティ」の2種類があります。

ゆっきーさんは実際に買って、

ゴルゴンゾーラクリームソースと一緒に食べてみました。

どうだったのか…

ゆっきー「いただきます!ん!(もぐもぐ)先にゴルゴンゾーラがくるんですけど

麺にイチゴが練りこまれてるので後味が優しく甘く爽やかです。」

 

ディレクターもゆっきーさんにもらって食べたのですが

何もつけずに食べるとイチゴの香りがすごくあって、

トマトソースを和えるとイチゴの甘酸っぱさがうまく際立って、美味しかったです。

 

②ほっとボイス

今回取り上げたのは冊子「古河noトリセツ」です。

古河市シティプロモーション課の小泉さんと山田さんに伺いました。

ゆっきー「よろしくお願いします。こんにちは!」

小泉さん「いや、ど~も」

 

「いや、ど~も」から始まって、「よういじゃない」など茨城弁を交えながら

お話してくれました。

 

ゆっきー「古河noトリセツ、どんな内容になっているのか詳しく教えてください」

山田さん「はい。前半は親子三人のファミリーを想定して、古河市の子育て支援を紹介しています。

また後半はおすすめのお店や対談、古河あるあるを紹介するページ、

古河のイチオシメシや難読地名、古河の方言なども掲載した遊び心満載の作りとなっています」

 

茨城、古河の魅力が沢山詰まった遊び心満載の冊子になっていました。

この冊子を持って、古河を観光してみたいです。

冊子が気になった方はこちらからチェック ↓

https://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/lifetop/soshiki/hisyokouho/5_1/14317.html

 

③コネレコ

今回はコネレコ常連の犬塚ヒカリさんが電話出演してくれました!

5月には新曲をリリースされたそうで…

YUKKO「anchorとチャプターの2曲、どんな曲になっているの~?」

犬塚さん「anchorは終わった恋に対する執着と前に進みたい願望の

2つの矛盾した感情をテーマに書いています

チャプターは私の祖父が中学生の時に亡くなってしまって、

生きていくことについて考えることが多くなったんです。

で、大人ってどうしてなくしてからじゃないと大切なことに気づけないのかなと思って…。

高校1年生の時に作詞作曲したこの曲を今回リリースしました。」

YUKKO「う~ん。大切な気持ちが曲に表れているんでしょうね。

そして、anchorはyoutubeにMVが公開されているそうじゃない!」

犬塚さん「こちらはですね。屋上で撮影しまして、軽くストーリーが組み込まれていて

曲にも注目して欲しいMVになっています。」

 

恋を歌った「anchor」と大切な気持ちを歌った「チャプター」。

気になったかたは、犬塚さんのTwitterやyoutubeをチェックしてみてくださいね!

Twitter  https://twitter.com/hikahika82

youtube  https://www.youtube.com/watch?v=tT3yu2oRChk

 

さあ、次回はどんな話題をお送り出来るでしょうか。

聴いてはいるけどメールを送ったことないんだよなぁって方も

いつも送っているよって方も大歓迎です!!

ぜひ、ラジオでCONNECTしましょう(≧▽≦)

いつでもCONNECT水曜日はあなたの参加をお待ちしていますよ。

ではまた次回、お耳にかかりましょう📻

2021年06月08日(火曜日)

CONNECTセレクション【テーマ「雨」】

いつもCONNECTをお聴きいただきありがとうございます!

CONNECTスタッフです。

 

今回(5/31~6/4)のCONNECTセレクションのテーマは

「雨☔」

さて、曲は何を選んでいるのでしょうか…。

 

火曜はMiCさんが「 君と見た通りの雨 / 尾崎裕哉」 

水曜はゆっきーさんが「 Rain On Me with アリアナ・グランデ / レディー・ガガ」

木曜はさとみんさんが「恋音と雨空 / AAA」

金曜は真保ちゃんが「 ヴァネッサ・カールトン / サウザンド・マイルズ 」

 

でした。

 

雨が降ったり、晴れたり、なかなか梅雨入りしませんが

雨の日は音楽を聴いてゆっくり過ごすのも乙なものですよね!

 

次回(6/7~6/11)のテーマは「自分の結婚式で使いたい曲」

ジューンブライドですね!

さあ、どんな曲を選んでいるのでしょうか!?

お楽しみに♪

 

CONNECTセレクションは毎週月~金曜の16:53頃から放送中!

2021年06月01日(火曜日)

CONNECTセレクション【テーマ「月」】

いつもお聴きいただきありがとうございます!

CONNECTスタッフです。

 

今回(5/24~5/28)のCONNECTセレクションのテーマは

「月」

さて、どんな曲を選んでいるのでしょうか…。

 

火曜はMiCさんが「 サクラミツツキ / SPYAIR」 

水曜はゆっきーさんが「 夜王子と月の姫 / 銀杏BOYS」

木曜はさとみんさんが「 今夜月の見える丘に / B’z」

金曜は真保ちゃんが「 Talking to the Moon / ブルーノマーズ 」

 

でした。

 

皆既月食がある週なのでこのテーマだったのですが

月といえば沢山の曲がありますよね。

人によって選ぶ曲はバラバラだと思います。

あなたは何を選びますか?

 

さて、次回(5/31~6/4)のテーマは「雨☔」

4人は何を選んでいるのでしょうか!?

 

CONNECTセレクションは毎週月~金曜の16:53頃から放送中!

最近の記事

バックナンバー