番組ブログ

CONNECT

2022年01月28日(金曜日)

BESS水戸に行ってきました☆!

毎週水曜18:15頃〜は

BESSつくば・水戸のとことん暮らしを楽しんで!』

 

今回は、水戸市大塚町にありますBESS水戸」にお邪魔しました!

この日は、お庭でカレー作りをされていたのですが、皆さん本当に楽しそうでした!それが、着いて最初の印象でした(*゚▽゚*)

インタビューに応えて下さったのは、BESS水戸の蝦名さん!

取材中も囲まれるほどお子さんから大人気の方で、優しく明るいキャラクターで遊びに来られた皆さんを和ませてくれます(*^^*)

 

スタッフの皆さん明るい方々です(*^^*)(*^^*)(*^^*)

※写真撮影時のみマスクを外しました。

 

BESS水戸は2006年にオープン!15年以上も長く愛されているんですね〜(*’▽’*)

BESS水戸には全部で4棟のお家があります!

 

WONDER DEVICE~

寒い季節は、常時薪ストーブをつけていて遊びに行くとその暖かさを体験できます!

私も中にお邪魔しましたが、体の芯からあたたまるぬくもり”に感動しました(*´`*)

木のお家は暖まると冷めにくいそうです!

 

 

 

~COUNTRY LOG~

受付にもなっています。

昔ながらの丸太のログハウスを継承していて、暴れん坊で無骨なイメージ!?根強い人気があるそうです(*゚▽゚*)

いつも自然を近くに感じたい人にピッタリかも!?木の香りって落ち着きます〜♪

 

 

 

~G-LOG~

三角屋根とウッドデッキのハンモックが目立っています!

G-LOGはとっても明るいログハウス!北欧風で洗練された雰囲気です(*^^*)

天窓から星を眺めながら眠りにつくそんな物語のような暮らしが出来そうです♪

 

 

 

~倭様(やまとよう)「程々の家」~

ブラック系の外観でクールなイメージ!なんですが、なんだか落ち着く。

和洋折衷なお家は畳を敷いても似合うんです!

好みのインテリアでフレキシブルに表情を変えられる!住む人の好みに合わせられるお家かと(╹◡╹)!

 

 

 

そうそう!それから新登場の走るログハウスIMAGO(イマーゴ)も入口に展示されています。

なんと!車でログハウスを牽引して小さなお家を外に連れて行けるんですって・:*+.\(( °ω° ))/.:+

例えば、釣り小屋やテントの代わりに使ったり!?

山好きの方、海好きの方に人気が出そう♪自分流、未来小屋IMAGOにも注目です!!

 

 

 

蝦名さんよりメッセージをいただきました!

「四季を感じながら通っていただき、五感でBESSのお家を体験して、自分に合う家を探して下さい。」との事です。

実際、何度も通って決める方が多いそうです。お弁当を食べて帰る方もいるとか(^^)

BESS水戸は自由に見学可能!暮らしを想像しながらゆっくりとご覧いただけます。

定期的にイベントも開催中!貸切体験やオンラインイベントなどもやっているそうです(╹◡╹

詳しくは、BESS水戸のホームページをチェックして下さい♪

https://mito.bess.jp/

 

BESS水戸アクセス〜

水戸市大塚町1465-1

50号線添い、水戸I.C.より約3分、B」のマークの緑色の看板が目印です♪

ホームページはこちら ⇒ https://mito.bess.jp/

 

最近の記事

バックナンバー