番組ブログ

CONNECT

2022年02月20日(日曜日)

BESSつくば~八郷にカントリーログのセカンドハウスで人生をenjoy☆!~

毎週水曜18:15頃〜はBESSつくば・水戸のとことん暮らしを楽しんで!』

1/15に つくば市島名に移転オープン

LOGWAY BESSつくば」にお邪魔しました!

広々とした展示場で、青空の下、実際にBESSのお家を建てられたオーナーさんにインタビューさせていただきました!

実は、カントリー雑誌の表紙を飾った事もあるオーナーさんのお家は、石岡市(旧八郷町)にあり、

ベランダからはお庭の芝生、奥の森、筑波山も一望でき、緑のパノラマが広がります!

実は、建てたお家(カントリーログ)セカンドハウス

八郷に建てた決め手は、住んでいた千葉から通いやすい距離であった事、星空が綺麗だった事などだそうです。

 

当時、ワンちゃんを飼っていて、旅行の際、犬と泊まれる宿はログハウスが多かった事からログハウスに憧れを抱くようになり、

最初は本やネットで探していたそうですが、次第に、自分ではどこに建てたらいいのか分からなくなってしまい

BESSのスタッフさん場所選びから相談されました。

56ヶ所回り、最後に訪れたのが八郷だったそうで、帰り道に見上げた星空がとても綺麗

ここにしよう!と決められたそうです(*^^*)

他にも、友達が遊びに来た時のために「部屋数を増やしたい」と相談されたそうですが、遊びに来る頻度を聞かれて

「年に一度くらいなら広いロフトを潰さなくてもいいんじゃないか」など、親身なアドバイスもいただいたそうです。

そのスタッフさんが移動になってからも会いに行かれたほど、信頼関係を築かれました(╹◡╹

 

実際に住んでみてよく眠れると感じているそうです。遊びに来たお客さんも皆さん「よく眠れた〜」と話されているそうですよ!

木の香りに包まれながらの眠りは、素敵な夢をみられそうですよね(*’▽’*)

それから、ログハウスは、暑い夏はひんやりしていて、寒い冬は薪ストーブを焚けばとても暖かく快適なんですって!

※写真は、BESSつくばにある「カントリーログ」のお家です。

 

他にも、ギターピアノを楽しんだり、

広いお庭では、奥様と家庭菜園でズッキーニやトマト、ピーマンなどを育てられているそうです。

自然に囲まれた環境でつくるから美味しい野菜ができそうですね(*^^*)

 

コロナ禍の前は、お庭にプールを3つ並べて20人ぐらいで水遊びを楽しんだ事もあるそうですよ!楽しそう〜\( ˆoˆ )/

お孫さんもログハウスを気に入っていて、「じぃじ、ばぁばの木のお家に行こうよ!」が合言葉になっているとか(*^^*)

 

これからお家を建てようか検討されている方へ、アドバイスをいただきました。

若い時に建てるのも、歳を重ねてから建てるの有りだと思います。

皆さんお仕事をされていると思いますけど、週末は違う暮らし、自分達らしい暮らしを見つけるならBESSは有りだと思います!

との事です。人生を楽しみたい方にBESSのお家はピッタリです♪

BESSは遊びに行ける展示場=LOGWAY

ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆*:.. o()o ..:*☆

〜アクセス〜

つくば市島名2835ー1(万博公園西F29街区1画地)

詳しくは『LOGWAY BESS つくば』のホームページをご覧下さい♪

https://tsukuba.bess.jp/

最近の記事

バックナンバー