番組ブログ

CONNECT

2021年07月16日(金曜日)

7月7日の放送は…

きらりんこ~!

水曜日のディレクターでございます。

 

7月7日は七夕ですね!

皆さんの願い事を教えていただきながらお送りしました。

 

そんなロマンチックな日の放送を振り返ってみましょう。

まずはこのコーナーから

 

①CONNECT CHANNEL

取り上げた3つのトピックはこちら!

1.新作映画レポ!『ゴジラvsコング』

2.最新水上アクティビティ!”水の上を走るUFO”『Wheeebo(ウィーボ)』

3.話題の新スイーツ、もっちりマンゴーわらび!

 

さらに詳しく…

【新作映画レポ!『ゴジラvsコング』】

ついに、7月2日(金)に公開されました!映画『ゴジラvsコング』

ストーリーは…

モンスターの戦いで壊滅的な被害を受けた地球。

人類は各地で再建を計り、特務機関モナークは未知の土地で

危険な任務にあたりながら、巨大怪獣のルーツの手がかりを掴もうとしていました。

そんななか、ゴジラが深海の暗闇から再び姿を現し、世界を危機へ陥れます。

人類は対抗措置として、コングを髑髏島(スカルアイランド)から連れ出すのですが…。

 

ここからは映画を見てからのお楽しみということで!

 

実際にゆっきーさんは見てきたそうで

ゆっきー「予想通りバンバン壊して、ぐるぐる戦うので

ストレスを発散したい人、何かにワクワクしたい人におすすめです!」

と言っていました。

気になった方は要チェックです。

 

最新水上アクティビティ!”水の上を走るUFO”『Wheeebo(ウィーボ)』

「Wheeebo(ウィーボ)とはサイズが直径140~160cmの

大きな円盤でまるでUFOのような見た目をしています!

重さは約20kg。専用のニッケル水素バッテリーで動くようになっており、

1回の充電で1~2時間使用可能です。

操作方法は進みたい方向の逆に体重をかけて重心移動するだけ!

円盤の上に立って水面をスイーッと進む姿は、まるで海からやってきたUFOのように見えるそうです。

現在は沖縄の一部施設で体験できるという事ですが、茨城でも体験できたら楽しそうですよね!

 

話題の新スイーツ、もっちりマンゴーわらび!

6月16日に発売されたスイーツです。

取り上げた日の七夕にピッタリな星型の透明容器に

黄色のマンゴーわらび餅がたっぷり入っていて、

まさに夜空に輝くお星様のようでした。

とろーりマンゴーソースがかかっていて美味しそうだったのですが

ゆっきーさんが試食しました。

 

ゆっきー「いただきます!あむ!う~ん。これね織姫も天の川越えてハワイとか行っちゃいそう(笑)

マンゴーのトロピカルなHAPPYな雰囲気がわらび餅に詰まってますね!」

 

コンビニスイーツってなんであんなに美味しそうなんですかね…。(じゅる)

 

②ほっとボイス

大子町のJR水郡線、一部駅舎で始まった大子町駅舎アートについて

大子町まちづくり課の我妻さんに伺いました。

アートが展示されているのはJR水郡線の常陸大子駅・袋田駅・上小川駅の3つの駅舎です。

 

ゆっきー「展示されている作品について教えてください」

我妻さん「常陸大子駅は照山 麻衣さんで駅待合室の天井に

布製のリボンを吊り下げる形で展示しています。

袋田駅は作家は湯ノ迫 史さんでホーム近くのスペースに

大子産木材で芝居舞台を制作しました。

普段は舞台に登って見学することが出来ます。

上小川駅は大子町の象徴的な音を探してレコーディングを行い、

駅の空間を音で演出しました。」

 

大子町にあるJR水郡線の常陸大子駅・袋田駅・上小川駅で12月19日まで

展示されています。大子に行った際には見てみてくださいね。

 

③コネレコ

今回は6月30日にニューミニアルバム「まるりとりゅうが」

リリースした、まるりとりゅうがのお2人からコメントを頂きました!

ミニアルバム収録曲「シール」を聴いたYUKKOさんは

 

YUKKO「切なかったですよね。もう別れちゃったのね。

忘れたくても忘れられないあの切ない思いをシールに例えるなんて…。

シールをはがすたびに元彼を思い出しちゃうわ…いや、思い出さないわね!あんな野郎は!!」

 

まあ、YUKKOさんの恋愛は置いといて…。

魅力的な楽曲が沢山詰まっているミニアルバムですので

みなさんも聴いてみてくださいねー!

 

④Twinkle Tomorrow

今月から隔週ではなく毎週やることになったこのコーナー。

今回はスタジオゲストに大人の女子校校長の岡崎さん

迎えて放送しました。

そんな今回のTTミッションは

「パートナーシップ第1弾 パートナー選びの極意」

 

ゆっきー「パートナーを探すヒントは?」

岡崎さん「自分のラブタイプを知ることからなんです。」

どういうことなのか?

岡崎さん「それは自分は愛したいか愛されたいかでタイプが分かれます。

ラブタイプには2種類あって”ラブレボタイプ”と”愛され受け身タイプ”が

あるんですよ」

ゆっきーさんは愛されたいタイプなので「愛され受け身タイプ」でした。

 

さらに岡崎さん曰く、今までに出会っている人はすべて運命の人

世界には沢山の人がいます。その中で出会うのは数%。

なので、その中で出会える人はすべて運命の人なんだそうです。

 

視野を広くすると、色んな考え方が生まれますよね。

ディレクターも「えー!」「なるほど…。」「そうなんだ!?」って

驚くことばかりでした。

岡崎さんにはまた、パートナーシップをテーマにご出演いただきます!

次回も楽しみにしててくださいね。

 

この放送は詳しく大人の女子校でもまとめてくださったので

☟こちらもチェック!!

https://ameblo.jp/otonanojoshiko/entry-12685203010.html

 

7月からさらにコーナー盛りだくさんでお送りしていきます!

楽しく元気に!CONNECTと共に夏を乗り越えましょう!!

これからどんどん暑くなっていくのでみなさんも

熱中症には気を付けてくださいね(*^▽^*)

ディレクターも冬の寒さには強いのですが

夏の暑さには弱いので、

水分補給して、時々運動して(たぶん…)

元気にみなさんとラジオでお耳にかかりたいと思います。

 

また来週も聴いてね~!

 

最近の記事

バックナンバー