番組ブログ

CONNECT

2021年08月31日(火曜日)

(水)8月18日の放送は…

きらりんこ~!

どうも、水曜日のディレクターでございます。

 

さて、ゲストが多かった8月18日の放送を振り返ってみましょう。

まずはこのコーナーから

①CONNECT CHANNEL

ゆっきーさんが取り上げたトピックはこの3つ

1.かわいい”サンリオキャラ”の占いがLINE占いで配信開始!

2.ジャズとワインの定期お届け便

3.マスカットスイーツのような ななパフェ

 

それでは少し詳しく…

【かわいい”サンリオキャラ”の占いがLINE占いで配信開始!】

有名占い師による占いを配信する国内最大級の

オンライン占いサービス「LINE占い」で、

サンリオキャラクターとのコラボ占い『サンリオキャラクターズの占い』が、配信スタートしました。

サンリオキャラクターと一緒に、 『毎日の運勢』と

運気がアップする『ラッキーアイテム』を占うことが出来るようです。

アプリ『LINE占い』をダウンロードして生年月日を登録すれば、誰でも無料で体験できます!

ということで占い好きのゆっきーさんも占ってみたそうです。

 

ゆっきーさん「当たってたんですよー。今日はトラブル発生です!ってかかれてて、

朝、家を出た時晴れてたのにそのあと雨が降ってきてびしょ濡れになったんですよー!」

 

まさにトラブルが発生したようですね。占いは信じるか信じないかはあなた次第…。

 

【ジャズとワインの定期お届け便】

ジャズ界の伝説的レーベル、ブルーノートと、ワイン専門店エノテカがタッグを組んだ定期お届け便。

その名も「ブルーノート・ジャズ&エノテカワイン6ヵ月頒布会」

ブルーノートの社長を努めるドン・ウォズ氏が厳選したジャズの名盤CD2枚と、

名盤に合わせてエノテカがセレクトしたワイン2銘柄、

そして、解説が掲載された「特製ブックレット」のセットが、毎月自宅に届くという内容!

仕事終わりの夜や休日の夕方、ジャズの名曲に包まれながら、

その名曲にぴったりなワインを愉しむ…そんな極上の時間が過ごせそうです。

 

【マスカットスイーツのような ななパフェ】

専門店へ行かなくても【自宅で手軽にプチ贅沢】を味わえるパフェアイス

マスカットスイーツをイメージした、モコモコのホイップクリーム、

マスカットソース、ヨーグルト味かき氷、マスカット味アイスの層は、まるでパフェのような見た目です!

味はどうなんでしょうか?

実食!

ゆっきーさん「色んな層を頂きたいと思います。あーん。んー!もぎたて!って感じです。

マスカットのフレッシュ感を感じられて、かき氷も入っているのでシャクシャク感や

上のもこもこホイップがふんわりしているんですよね。色んな食感が味わえて贅沢です!」

 

スタッフもいただきましたが、美味しかったですよ!

 

②ほっとボイス

毎月第3水曜日は働く女性が気になるお金のお話。

今月はファイナンシャルプランナーの柴田さんに

子どもへのお金の教育について伺いました。

 

ゆっきーさん「お子さんへのお金の教育ってどんなことをされているんでしょうか?」

柴田さん「私はそういうお金の教育をしている団体にはいっているので

そこのプログラムを使って教えているんです。」

ゆっきーさん「そうなんですね。詳しく内容を教えてください。」

柴田さん「子供向けなのでおこづかいの使い方とかあとは大人になった時のお金の使い方、

また世界のお金や為替の話、キャッシュレスの話をしています。」

ゆっきーさん「私の子供の時とは世界的にも変わってきていますよね。

今日はお金の超基本的なところを教えていただきたいのですが…。」

柴田さん「はい。お金って、みんながこれがお金だって信用しているから使えるんですよね。

だからお金は信用が大事なんです。」

ゆっきーさん「確かに無意識に信用していますね。」

 

お金。当たり前に使っているものですが今回お話を伺って

ちょっとお金への考え方が変わりませんでしたか?

お金は誰かのために働いたからこそもらえる感謝のしるし。いいですね!

 

③コネレコ

今回は安達勇人さんがスタジオ出演してくれました!

7月にニューシングル「変身」をリリースしたということで

YUKKOと安達さんの初共演です。

YUKKO「ニューシングルはどんなシングルになっているんですか?」

安達さん「セカンドシングルになるんですが、

今のご時世色んな悩みとか迷ったりすることもあると思うんです

この曲を聴いてヒントになることが沢山あるんじゃないかなと思います。」

YUKKO「何か、安達さんは変身願望とかありますか?」

安達さん「鳩になってみたいです!それで茨城放送のスタジオを歩いてみたいですね(笑)」

ちなみにYUKKOさんはイルカに変身してみたいと言ってました。

2人のテンションが常に高くて面白かったですね(笑)

変身のMVはYouTubeでも見ることが出来るので要チェックです!

youtube https://www.youtube.com/watch?v=iaCNwFQJeEk

 

④Twinkle Tomorrow

今日はパートナーシップ第2回目ということで

オンラインで学べるビジネススクールで

『子育てのことやパートナーシップまで含めて人生丸ごと良くしていく、

その上でビジネスをする』という考え方に基づいて、

自分ができることから始めるプチ起業を教える学校

大人の女子校校長の岡崎さんをゲストに迎え、教えていただきました。

 

ゆっきーさん「そもそもパートナーシップでどうして大事なんですか?」

岡崎さん「自分を輝かせるためなんです。自分一人の力では難しい輝きを出すために大事なんです。」

ゆっきーさん「そんなパートナーシップの上手な方法は?」

岡崎さん「本音とか本心を伝わるまで伝え続けるとか、

小さなすれ違いを諦めずに修正していくことかなと思っています。」

 

そんな今回のTTポイントのまとめ!

1.パートナーシップは自分を輝かせるため

2.すれ違いはすぐ修正する!本音・本心を伝えましょう。

3.二人でどうありたいかを作っていく

 

色んな場面で必要になってくるパートナーシップ。

皆さんも心掛けてみてくださいね。

 

さて、ゲストが沢山の回でしたがいかがでしたか?

色んなお話を聴くことが出来るのはいいですね。

番組を聴いて知ったこと、ちょっとやってみようかな、曲を聞いてみようかなと

思ったことがあったら、メールやTwitterで教えてくださいね。

また次回もお楽しみに!

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー