番組ブログ

CONNECT

2021年06月11日(金曜日)

(水)6月9日の放送は…

いつもお聴きいただきありがとうございます!

水曜日のディレクターでございます。

 

「暑いですね」というメールを多くいただくほど

夏か!っていう陽気だった6月9日の放送を

振り返っていきましょう。

 

まずは…

①CONNECT CHENNEL

今回ゆっきーさんが取り上げた話題はこの3つ。

 

1.東京駅前に新エリアが来月グランドオープン!!

2.新商品!「歯の王様をまもるゲーム」

3.クリームシフォン マリトッツォ風

 

です。

 

では1つ目の話題から

【東京駅前に新エリアが来月グランドオープン!!】

東京駅日本橋口前に位置する常盤橋街区で開発を進める

「TOKYO TORCH」の、商業ゾーンおよび大規模広場が、

7月21日にグランドオープンします。

商業ゾーンは「TOKYO TORCH Terrace(トーチテラス)」といって、

日本初出店のお店や東京初出店のお店など、気になるお店が13店舗出店予定です。

「TOKYO TORCH Park(トーチパーク)」という広場には

新潟県の錦鯉が泳ぐ浸水空間があったりするとか…。

そんな広場には生産量日本一のつくばの芝が使われるそうです!

 

ゆっきー「これは嬉しいですよね~!通る人たち、訪れる人たちに

これ、つくばの芝なんですよって言いたいですよね!」

 

どんなものになるのか?楽しみですね。

 

そして2つ目の話題

【新商品!「歯の王様をまもるゲーム」】

こちらのゲームは、チーム一丸となり「歯の王様」をまもるために、

7日間むし歯にならないように頑張ろう!というゲームで、

シートとサイコロ、カードなどを使ってあそぶボードゲームです。

現役ママ歯科医が企画・制作して、遊びながら世界標準の

オーラルケアを学ぶことが出来るそうです。

 

ゆっきー「自分が幼い頃は虫歯菌の絵本とか見てたんですけど

ゲームとかで実際に体験すると体感で歯は大事なんだって覚えられそうですね。」

 

遊びながら学ぶことが出来るのって

楽しいし、いいですよね。

 

最後に3つ目の話題

【話題のNEWスイーツ マリトッツォ】

マリトッツォ…丸いパンにたっぷりの生クリームを挟んだスイーツでイタリア・ローマの名物。

 

最近は色んなお店で発売されていて、人気なんだそう。

ディレクターは全然知らなかったです…(´・ω・)

そんなマリトッツォ風のスイーツをコンビニで

ゆっきーさんが買ってきて食べていました。

 

ゆっきー「もう右手に持っているからこれは口に運ばないと(笑)

いただきます。う~ん!うまいっツォ!」

 

スポンジがオレンジ風味で生クリームもしつこくない甘さなんだそう。

スタッフもいただきましたが、生クリームたっぷりでもさっぱり食べられるスイーツでした。

 

②ほっとボイス

今回は茨城で活動しているガールズユニット「トリプルトプス」のマリナさん

プロデューサーのオオウチさん、スタッフの天の声さんに

トリプルトプスTVについて伺いました。

 

ゆっきー「トリプルトプスTVはどんな番組なんでしょうか?」

マリナさん「はい。トリプルトプスの活動をメインに配信しています。

5月はカノンちゃんの地元北茨城市でキャンプ動画を撮影しました。」

ゆっきー「そうなんですね。これからやってみたいことありますか?」

マリナさん「農業体験をやってみたいです。頭を使うより体を使うことが好きなので(笑)」

ゆっきー「では最後にメッセージをお願いします」

オオウチさん「茨城の魅力を見つけられるような

配信にしていきたいと思っているので、茨城のみなさんに届けられればと思います。」

天の声さん「トリプルトプス2人の魅力を伝えつつ、

茨城の魅力も伝えられる動画にしていきたいです。」

マリナさん「まだyoutubeを始めて、まだ経っていないので

色んなお知らせの登録などよろしくお願いします。」

 

 

トリプルトプスのお2人の雰囲気と天の声さんのツッコミと

面白いのでyoutubeで見てみてくださいね。

youtube https://www.youtube.com/channel/UCzn6zELM2jsKdNvoVyUxt1g

 

③Twinkle Tomorrow

今回のTTミッションは【サラダチキン】!

 

ゆっきー「私はね、フライドチキン派なんですが本格的な夏を前にして

ダイエットのスイッチが入ったんです!ということで食卓にサラダチキンを登場させました!」

 

そんなサラダチキンはヘルシー。

大体100g100Kcal前後で、1パック食べても

おにぎり1個よりカロリーが低い事がほとんどなんです。

でも、ちゃんとお腹に溜まる!!

 

ゆっきー「サラダチキンで満足できるわけないでしょ( ̄ー ̄)

と思ってたんだけど、一塊が結構大きくて、個人的にはフライドチキンよりも食べ応えを感じたんです。」

 

いっぱい食べたい人にもおすすめですね!

 

そんなサラダチキンはアレンジレシピが豊富!

そのまま食べたり、切ったりほぐしたりしてサラダに盛り付けるだけではありません。

 

色々とゆっきーさんが紹介してくれました。

例えば…

★キュウリの上にカットしたサラダチキンを乗せて、

おろし生姜、砂糖、醤油、ゴマ油などを

合わせたタレをかけた「サラダチキンのよだれ鶏」

 

★サラダチキンにとろけるチーズを乗せ、

トースターで焼いて最後に黒胡椒をふりかける、

ダイエット中でも高い満足感を得られそうな「サラダチキンのチーズ焼き」

 

サラダチキンのレシピは無限大で、これなら飽きずに

簡単ダイエットメニューを作れそうですね!

そんなダイエットをし始めたというゆっきーさんはこのサラダチキンを使って

各レシピサイトを参考に、これまでの料理経験と勘でチャーシューを作ってみたそうです。

 

★ゆっきークッキングスタート★

まずはこれを準備♪

材料:サラダチキン

調味料:醤油100ml、料理酒100ml、砂糖大さじ1、チューブの生姜大さじ1

 

薄く切ったサラダチキンと調味料をジップロックに入れ、

軽くもみもみ!1時間冷蔵庫で放置して、レンジで1分チンしたら出来上がり!!

 

★ゆっきークッキングおしまい★

 

「えっ!これだけ!?(゜-゜)簡単だぁぁぁぁ。」

これは料理が苦手だったり、時間がない人でも作れますね。

 

そしてサラダチキンに使われる胸肉の豆知識💡

鶏胸肉は、たんぱく質が豊富

たんぱく質は三大栄養素のひとつで、

筋肉や髪の毛、肌、内臓など身体のあらゆる部分の材料となる栄養です。

他にも、身体をスムーズに動かしたり消化を助ける酵素の材料となったり、

免疫力アップに欠かせない免疫細胞の材料となるなど、

健康的な生活にたんぱく質は欠かせません。

なので身体を鍛えていたりよく運動をする人にピッタリな食材ですね!

健康や美容のためにも不足しないよう気を付けたい栄養素です。

 

サラダチキンはお家で作る人も増えているらしく、

耐熱性のポリ袋に入れて鍋で低音でじっくり火を通したりして作れるようです。

 

さあ、最後はまとめのTTポイント!

 

TT①たんぱく質豊富な鶏胸肉は体を鍛える人の強い味方!

TT②サラダチキンはアレンジも自由自在!

TT③サラダチキンは自分でも作れる!

 

簡単に食べることも出来るし、自分で作ってみるのもありですし

サラダチキン、美味しいですよね(*^▽^*)

 

さて、今回もお伝えした情報にコメントをくれたり、

日常の話題を送ってくれたり、ゆっきー聴いてよ~ってくれたり

色んな話を送ってくれてありがとうございますm(__)m

引き続きCONNECT水曜チームはあなたのご参加を楽しみに待っていますよ!

初めましても、常連さんもみんなで

また一緒にCONNECTしましょう。

ではまた次回!!

最近の記事

バックナンバー