番組ブログ

CONNECT

2021年07月02日(金曜日)

(水)6月30日放送は…

きらりんこ~!

水曜日のディレクターでございます。

 

6月、2021年上半期ラストの放送はいつもと変わらず元気にお届けしました!(笑)

 

それでは、そんな6月30日の放送を振り返ってみましょう。

まずは

①CONNECT CHANNEL

ゆっきーさんが取り上げた3つの話題は…

1.スタバ、47JIMOTOフラペチーノ

2.超最新テレワーク!分身ロボットカフェ

3.新たな観光スポット!?鐡道神社完成!

でした。

 

まずは1つ目の話題から

【スタバ、47JIMOTOフラペチーノ】

この「47JIMOTO フラペチーノ(R)」は、 スターバックス日本上陸25周年の第2弾として、

地元のパートナー(従業員)が地元のお客様へのこれまでの感謝と、

今後の末永いつながりへの想いをこめて考案したものです。

それが6月30日より販売スタートしました。

 

茨城県のご当地フラペチーノは、メロンです!

みなさんもご存知のとおり、茨城はメロンの出荷量日本一ですよね。

そんなメロンと、スターバックスで人気のホワイトチョコレート風味を

合わせたものとなっています。

ベースには、生乳を使用したコクのあるクリームを使って、

オリジナルのソースを、マーブル模様にあしらったということで

鮮やかなグリーンとホワイトがとっても爽やかな見た目で

「飲みたいっ!」て思う方が多いことでしょう。

 

発売当日に飲んだゆっきーさんの感想は…

 

ゆっきー「と~ってもクリーミーで甘さがしっかりしていてとっても美味しかったです。

そして後味のメロンの爽やかさ、芳醇な香りが楽しめました!」

 

この「47JIMOTO フラペチーノ(R)」は

なくなり次第終了のようなので早めにチェックしてみてくださいね!

 

そして2つ目の話題

【超最新テレワーク!分身ロボットカフェ】

体がもう一つあったらいいのになぁ…そんな風に思った事はありますか?

あなたは、分身ロボット「OriHime(オリヒメ)」をご存知でしょうか?

先月21日、東京・日本橋のどまんなかに

分身ロボットカフェDAWN ver.β」の常設実験店がグランドオープンしました!

こちらのお店で接客してくれるのは、ロボットなんです!

ですが、実は、パイロットと呼ばれる人がそのロボットを自宅から遠隔操作しているだそうです。

ロボットは、「OriHime」と呼ばれる全長23センチのミニタイプと、

自立走行が可能な全長120センチの「OriHime-D」がいて、

OriHime-Dは上半身に14の関節用モーターを内蔵しているので、

物をつかんだり運んだり、胸の前でお盆を持ったりできます。

 

こちらのカフェをオープンするきっかけは、

分身ロボット・オリヒメを開発した研究所の代表と

親友との会話だったそうです。

色んな思いも込められている分身ロボットカフェ。

気になった方は分身ロボットカフェで検索してみてくださいね。

 

最後に3つ目の話題

【新たな観光スポット!?鐡道神社完成!】

気動車「キハ222」の車両をご神体とした「ひたちなか開運鐵道神社」

先月19日に完成しました。

ご神体の「キハ222」は現役時代、無事故だったことから

交通安全や長寿、さらにひたちなか海浜鉄道湊線の駅名の

勝田駅(=勝った)や金上駅(=金運を上げる)など縁起のいい駅名や

ひたちなか海浜鉄道湊線の延伸計画進展にあやかって

勝負運や出世運などの御利益もありそうですと三鉄ものがたり実行委員の佐藤さん

は言っていました!

また鳥居には1925年製のレールを使用しているそうです。

今後も面白い企画を計画中のようですので一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

②ほっとボイス

今回お話しを伺ったのは「おしゃらぐ農園」の飯田さんです。

おしゃらぐ農園とはどんなものなのかお電話で伺いました。

ゆっきー「おしゃらぐということはカラフルな野菜が育てられているんでしょうか?」

飯田さん「実は農園とついていますが皆が農家ではないんです」

ゆっきー「農家じゃないんですか?!」

飯田さん「はい。メンバーは10人いるんですが半分は農家で

他はデザイナーやカメラマン、林業や保健師など色んな人が集まってます。」

ゆっきー「え!どうして、多種多様な業種の方が集まって団体になったんですか?」

飯田さん「私たちは茨城県がすごく好きで、里山の暮らし方だったり、

美味しい野菜を育ててたべることを発信したくて…。そういう志のもとで集まりました。」

 

飲食店とコラボもしていたりするのでHPをチェックしてみてくださいね。

公式HP https://oh-sharagoo.com/

 

③コネレコ

今回ご紹介したのは6月30日にミニアルバム「CONTRAST」

リリースしたTielleさんです!

番組宛にコメントも届いたのでコメントと共に

ミニアルバム収録曲の「Sweet Love」をお送りしました。

 

YUKKO「(Sweet Loveは)迷える恋愛模様が歌われていて、YUKKOも共感するところがいっぱいあったわ~!

でもどこかアップテンポなところが恋の楽しさっていうものも

曲で伝えてくれていていい曲だなと思ったの。

あとTielleさんのすごく高音で伸びる力強い声っていうのが唯一無二で中毒性があるわよね~!」

 

Tielleさんの素敵な楽曲をぜひ聴いてみてくださいね!

 

さて、今回も沢山のメッセージをありがとうございます(*^▽^*)

リスナーさんとCONNECTしながらお送りしているので

反応があったり、放送でいってたことをやってみてくれたりすると、

ディレクターも嬉しいです。

今回ロケをした鐡道神社にも色んなリスナーさんが関わっていて、

ロケに行った時嬉しい気持ちになりました。

いつもありがとうございます!!

 

これからもリスナーの皆さんとCONNECTしていきたいと思います!

下半期もゆっきーさんとCONNECT水曜日をよろしくお願い致します。

次回も楽しくお耳にかかりましょう~♪

最近の記事

バックナンバー