番組ブログ

CONNECT

2021年02月03日(水曜日)

(水)2月3日の放送は…

いつもCONNECTをお聴きいただきありがとうございます!!

水曜ディレクターでございます。

 

さて、2月3日の放送は・・・。

 

①ハッシュタグ

今回は#チョコレートくんとお電話を繋いで、チョコレートの話を聴きましたよ♪

 

チョコレートくん曰く、チョコの美味しい味わい方は

1.まずは、ぬるま湯の軟水でお口の中の味をリセット

これは前に食べていた食べ物の味が残っていると

本来のチョコの風味が味わえないからだそうです!

2.手のひらにのせて、チョコの香りを楽しみつつ、どんな味かイメージする

3.口に入れたら2~3回噛んでから、口の中で溶かす

 

というチョコレート探検家ならではの食べ方を教えてくれました。

他にもいろいろ伺ったのですが

もっとチョコについて知りたい方はチョコレートくんのサイト、

『チョコレートくんのチョコラボ(下のアドレス)』でどうぞ!!(丸投げ 笑)

https://www.chocolabo.com/

↓放送後、ゆっきーさんからいただいた納豆チョコです。

 

②ほっとボイス

観光いばらきフォトライブラリーについて、

茨城県観光物産協会 いばらき夢ガイドの長谷川結子さんに伺いました。

このサイトに載っている写真がとにかくきれいでおすすめです。

スタッフが思う、そのライブラリーの中でおすすめの写真は…。

 

全部です(笑)

 

ぜひ、皆さんもお気に入りの写真を見つけたり

「ここに行ってみたいなぁ」とか、「ここの景色いいよね!」とか

SNSなどで呟いてみてくださいね(*^^*)

https://photo.ibarakiguide.jp/

 

 

2021年2月3日も元気にお送りしました!

来週もお楽しみに!!

 

最近の記事

バックナンバー