番組ブログ

CONNECT

2022年02月27日(日曜日)

子育て×BESS☆ BESS水戸でオーナーさんにインタビュー!

毎週水曜18:15頃〜
『BESSつくば・水戸のとことん暮らしを楽しんで!』

今回は、BESS水戸にお邪魔して、実際に“住むより楽しむ”がコンセプトの BESSのお家を建てられたオーナーさんに

インタビューさせていただきました!

この日は展示場のお庭にまだが残っていて、お子さん達は楽しそうに雪遊びをしていました(*^^*)♪

笠間市にBESSのお家を建てたオーナーさんは、サーフィンお菓子づくり植物を育てる事などが趣味で、

ワンダーデバイスのファントムというお家を建てられました。

ファントムは、二面性のあるお家で、外側はカッコイイ印象ですが中に入ると吹き抜けで広々としていて明るいんです♪
オーナーさんのお気に入りのポイントは、南側の大きな窓から見える景色…木が沢山あって、

お天気のいい日は日差しがいっぱい降り注いで気持ち良く、自然の中に自分だけいるような気分になれるそうです(*゚▽゚*)

※写真はBESS水戸に展示されているワンダーデバイスのお家です。

 

那珂市にBESSのお家を建てたオーナーさんは、趣味が夫婦共にサッカー!

お子さんとお庭でボールを蹴ったりして…幸せ!と話して下さいました(*^◯^*)
ワンダーデバイスシリーズのワンダーボイドというタイプの余白が多く自由度の高いお家にされたそうです。
1階はワンフロアになっていて、何処にいても家族の顔が見える所がお気に入り!

吹き抜けで、2階からもお子さんの呼び声が聞こえたり、そんな所も良いと話して下さいました。

こんな感じでしょうか?※写真はBESS水戸のワンダーデバイスのお家です。

 

また、コロナ禍でお出掛けの機会が減ってしまっても、家族みんなでお家の中で過ごしたり、お子さんとお庭で土いじりをしたり…

自宅での時間も窮屈さを感じた事はないそうですヽ(´▽`)/

今回は、お子さんがいらっしゃるオーナーさんからお話を伺いましたが、もし、BESSのお家で子育てができたら…

木の香りに包まれたお家で、子供達が木の床を裸足で走り回ったり、自然を感じる環境の中でお庭でのびのび遊んだり…

BESSのお家なら五感に触れる機会が沢山あって、心豊かに感性が育っていきそうだなぁ〜と思いました(*^^*)

心身共にお子さんの健やかな成長を願う方にBESSのお家はオススメです☆☆☆

オーナーさんから、アドバイスをいただきました!
「BESSのお家を検討されている方は、展示場で色々なタイプのお家を見たり体験してほしい!」
お家を建てる予定がない人も、まずは子供を連れて遊びに来てみたらいい!」…との事です♪

 

※撮影時のみマスクを外しました。明るいBESS水戸のスタッフさんと♪

遊びに行けるBESSの展示場!
なぜか趣味や話が合う人が集まったり、通っているうちに自然と仲良くなれるそうですよ(๑>◡<๑)

気になった方は、ぜひ!遊びに行ってみて下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

〜BESS水戸アクセス〜
水戸市大塚町1465-1
(常磐自動車道 水戸I.C.より約3分)
詳しくは『BESS水戸』のホームページをご覧下さい♪ https://mito.bess.jp/

最近の記事

バックナンバー