番組ブログ

CONNECT

2021年04月08日(木曜日)

コネレコ2年目の軌跡

皆様、こんにちは。コネクトレコーズの店員3号でございます。

 

さて、コネレコは2年目を無事乗り越え、2周年を迎えました!!(パフパフパフ~)

ゆっこー店長のもと、沢山のアーティストを紹介してきました。(太田店員にも協力してもらいながら。)

時にはコメントをいただいたり、電話出演してもらったり…。

思い出がいっぱいできましたね。

 

この1年どんなアーティストさんを紹介できたのか。

ここではコネレコ2年目の軌跡をたどってみたいと思います。

 

まず2年目の初回は2020年4月8日でした。

あのアニソン界のレジェンド達 JAM Project の福山さんのコメントからスタートしました。

力強い楽曲「The age of Doragon knight」と共に紹介しましたね。

 

そして、2回目。

この後はリストと一言コメントでたどります。

4/22 12cm / all at once 

【デビューしたてのNARITOさんとITSUKIさんからコメントをいただきました。】

4/29 M&W / ユニコーン 【太田店員おすすめ】

5/6 熱帯ロマンス / POP ART TOWN 【電話出演!ゆっこー店長が5時間ヘビロテした曲です】

5/13 愛する人よ / 奥田民生 

【前日に奥田民生さんの誕生日だったということで太田店員が紹介しました】

5/20 I to U / 関ジャニ∞ 【太田店員おすすめの曲】

5/27 頑張っていきまっしょい / オメでたい頭でなにより

【赤飯さんからのコメントをお届け!ギターを弾きながらのコメントでしたね】

6/3 猫惑星 / 打首獄門同好会 【太田店員のおすすめアーティスト】

6/24 咲かない花 / 琴音 【琴音さんからのコメントをお届けしました】

7/1 パレード / 森崎ウィン 【森崎さんからコメントをいただきました】

7/8 Eden / Monkey  Majik

7/15 クローバー / 坂本真綾 【声優でもある坂本さんからコメントをいただきました】

7/22 Stay Together / Baby kiy

7/29 記憶の箱舟 / 伊東歌詞太郎 【電話での出演!楽しくお話してましたね。】

8/5 アサトヒカリ / C&K 

【CLIEVY(クリビー)さんとKEEN(キーン)さんからコメントをいただきました。】

8/12 anima / DAOKO 【DAOKOさんのコメントをお届けしました!】

8/19 WE GO~on your mark~ / 下野紘 【声優の下野さんよりコメントをいただきました!】

8/26 am3:21 / yama 【ゆっこーのおすすめ曲】

9/2 Be My Love / 阿部真央 【コメントと共にお届けしました】

9/9 Only Have Love For you / yukaDD(;´∀ `)

【コメントをいただきました!アーティスト名に顔文字が…】

9/16 躍らせないで / eill

9/23 君はともだち / 栗コーダーカルテット

【栗原さん・川口さん・関島さんの3人からコメントをいただきました】

10/7 unknown / ReoNa 【ReoNaさんからコメントをいただきました!】

10/14 Singin’ for… / 和楽器バンド 【鈴華さん・山葵さん・いぶくろさんからのコメントをお届け!】

10/28 Tuxedo~タキシード~ / Lead

【谷内さん・古屋さん・鍵本さん、メンバー皆さんからコメントをいただきました!】

11/11 ヤサシイセカイ / 田所あずさ 【田所さんからのコメントと共にお送りしました】

11/25 BIRD WITHOUT / Non Stop Rabbit

【達也さん・晴人さん・太我さんからコメントをいただきました!

アルバム名にかけて爆誕したことを話してくれました(笑)】

12/9 ZERO to INFINITY / 宮野真守 【宮野さんからのコメントをお届けしました!】

12/16 おとのはレター / 霜月はるか

【霜月さんからコメントをアルバム書き下ろしの新曲と共にお送りしました。】

2021年

1/6 PATAPURIKE / 犬塚ヒカリ 【ゆっこーおすすめ曲】

1/27 産声 / 城南海 【電話生出演でした!ご出身の奄美地方の方言も聴いてみたりしましたね】

2/3 ガムガムガール / きゃりーぱみゅぱみゅ

【10周年を迎えたきゃりーさんからコメントをいただきました!】

2/17 PATAPURIKE / 犬塚ヒカリ 

【犬塚さんが生電話出演!ゆっこーの存在を知ってくれていました(嬉)】

2/24 flags / JAM Project 

【2度目のコメント出演!20周年を記念して映画が公開されたんですよね。

メンバー皆さんから子供の頃好きだったアニソンも教えてくれました!】

3/10 ナノ・ハナ / 堀内まり菜 【生電話出演!可愛いお声でしたよね。】

3/24 There  is / love solfege 【真理絵さんからコメントをいただきました!】

 

2年目は沢山のアーティストからコメントをいただいたり、

生電話出演していただいたり盛りだくさんでしたね!

「こんなに色んな方からコメントを頂けていたんだなぁ」

振り返ってみると改めて嬉しくなりました(*^^*)

 

3年目もこの調子で沢山のアーティストにご来店いただけるよう頑張っていきたいと思います!!

ゆっこーも変わらず絶好調なので、皆さんもどんなアーティストが

登場するのかこれからも楽しみにしててくださいね(^◇^)

 

では、またコネレコでお耳にかかりましょう~!

最近の記事

バックナンバー