番組ブログ

CONNECT

2022年02月05日(土曜日)

いつまでも家族仲良し「暮らしを楽しむ」BESSの家♪BESS水戸オーナーさんにインタビュー☆!

「CONNECT」毎週水曜18:15頃〜

BESSつくば・水戸のとことん暮らしを楽しんで!』

今回は、水戸市大塚町にあるBESS水戸」にお邪魔して、遊びに来ていたオーナーさんから、

実際に住むより楽しむBESSの家で暮らしてどんな日々を送っているのか?インタビューさせていただきました!

それぞれWONDER DEVICEのお家を建てられたそうですが、暮らしの楽しみ方は色々あるようで

薪ストーブのあるお家では、中学生のお子さんも薪割りを手伝ってくれたり(斧ではなく安全な道具があるそうです。)

薪割り自体が家族のイベントのようになっていて「やっぱり薪ストーブにして良かった」と話して下さいました!

子供が大人になっても・・・自然と家族の会話が生まれそうでいいですよね(*^O^*)

また、土間のあるお部屋に、いつかはバイクや車を置いて趣味の部屋”にしたいそうです。

住んでからもお家に夢を抱ける!・・・やっぱりBESSのお家はワクワクした暮らしを送れるんですね(*^^*)

オーナーのお二人より、「まずは展示場に遊びに来て下さい!」とメッセージをいただきました。

横になって自由にくつろいだり、特にイベントがある時はお子さんもより一緒に楽しめるとの事です(*^▽^*)

この日は、カレー作りイベントを開催中でしたが、なんと炊飯器を持参したとか!?全力で楽しまれていました\(^^)

私もいただいてしまいました!

とっても美味しかったです!!

みんなで外で食べるカレーってなんでこんなに美味しいんだろう!?BESSの展示場ってキャンプ場みたいで本当〜に楽しい(*≧∀≦*)

ご馳走様でした!!

 

お家をご購入後も展示場に集まるオーナーさんは多く、お子さんの成長を見届け合ったり、

お家のメンテナンスについて相談し合ったり、オーナーさん同士、自然と仲良くなるそうです。

同じお家を買った方とその後もお話ができるのは心強いですよね(╹◡╹

 

BESS水戸には全部で4棟のお家が展示されています!

WONDER DEVICE

寒い季節は、常時薪ストーブをつけていて遊びに行くとその暖かさを体験できます!

体の芯からあたたまるぬくもりを体感して下さい( ´ ▽ ` )

あったか~い♡

 

COUNTRY LOG

受付にもなっています。

昔ながらの丸太のログハウスを継承していて、暴れん坊で無骨なイメージ!?根強い人気があります(^_-)

 

G-LOG

G-LOGはとっても明るいログハウス!北欧風で洗練された雰囲気です(*^^*)

天窓から星を眺めながら眠りにつくそんな物語のような暮らしが出来そう♪

 

・倭様(やまとよう)「程々の家」

クールなイメージ!?だけど落ち着く

和洋折衷なお家は畳を敷いても似合う!好みのインテリアでフレキシブルに表情が変わる住む人に合わせられるお家です(^○^)

 

新登場の走るログハウス

IMAGO(イマーゴ)〜も入口に展示!

なんと、車でログハウスを牽引して出先に小さなお家を連れて行けるんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

釣り小屋やテントの代わりに使ったり!?自分流、未来小屋「IMAGO」にも注目です!!

※写真撮影時のみマスクを外しました。

 

BESS水戸は自由な見学が可能!

暮らしを想像しながらゆっくりとご覧いただけます。

定期的にイベントも開催中!貸切体験やオンラインイベントなどもやっているそうです(╹◡╹

詳しくは、BESS水戸のホームページをチェックして下さい♪

https://mito.bess.jp/

 

BESS水戸アクセス〜

水戸市大塚町1465-1

50号線添い、水戸I.C.より約3分、B」のマークの緑色の看板が目印です♪ ホームページ https://mito.bess.jp/

 

最近の記事

バックナンバー