番組ブログ

CONNECT

2022年01月21日(金曜日)

『LOGWAY BESSつくば』 鉄道好きのオーナーさんにインタビュー!

毎週水曜18:15頃〜は

BESSつくば・水戸のとことん暮らしを楽しんで!』

1/15に、つくば市島名に移転オープンした「LOGWAY BESSつくば」!

前回はオープン前にお邪魔しましたが、今回はオープン2日目に伺いました!なんと、オープン2日で171組もの方がご来場されたそうですよ!!大人はお家をゆったりと見学されたり、子供はお庭やデッキのブランコで遊んでいたり、家族で焚火で焼きマシュマロをしたり、皆さんとても楽しそうでした(*^^*)

今回、実際にBESSのお家を建てたオーナーさんにインタビューさせていただきました!

 

 

建てられたお家は

COUNTRY LOG

木の温もりをたっぷりと感じられる丸太のログハウスです。

お庭にご自分で石窯をつくられるほど、手先が器用で、棚は数えきれないほど作られたそうです。

「木の家だから何でも壁に打ち付けられる」と、BESSでの暮らしをとことん楽しまれています(*^^*)

お家のお写真を見せていただいたのですが、周りを木々に囲まれていて、小道を進んだ先に石窯が、その先にお家があって、自然と調和するBESSのお家はまるで物語から飛び出してきたかのよう!最近ではお家の前を通る方から「ここは喫茶店ですか?」と聞かれる事が増えたそうです。それほど、とっても素敵なお家なんですよ〜(*´`*)

お家の中のお写真も見せていただきました!

玄関に入るとすぐ目に飛び込んでくるのがダイニングキッチン!奥がキッチン、手前がリビング。リビングにはソファを置き、ゆったりとくつろげる空間になっていました!

吹き抜けで開けていて、開放感たっぷりの「COUNTRY LOG」あえて剥き出しのオープン階段が空間にリズムをつくっています。

奥さんが作ったドライフラワーをロフトから吊るしたり、ご夫婦でDIYや木の家に似合うインテリアを楽しまれている様子がお写真からよ〜く伝わってきました!(いいなぁ〜ヽ(´▽)/)また、薪ストーブを利用して、スキレット料理をよく作っているそうです♪(やっぱり、いいなぁ〜(*´`*))

鉄道が趣味だそうで、これまで撮られたお写真を壁に飾ったり、集めた本を本棚にビシッと綺麗に並べたり鉄道と木の壁、意外にもよく合っていました!素敵なBESSのお家なら趣味の時間もどっぷり浸れそうです!!

BESSのお家の魅力を伝えるコーチャー活動もされていて、LOGWAY(BESSの展示場)でスパイスボックス作りなどの物作りをされながら、LOGWAYに遊びに来た方からの質問に答えているそうです。赤いエプロンを付けている方がコーチャーさんです。

BESSの家って実際どうなの?」と思ったら、LOGWAYにいるコーチャーさんに聞いてみるときっと教えてくれますよ(*^^*)

BESSのお家は引き渡してからがスタート!そこから自分なりの生活を始めて下さい。」と、アドバイスもいただきました!

住んでからも進化するBESSのお家

少しでも気になった方は、ぜひ、LOGWAY BESS つくばに行ってみて下さいね╰(*´`*)

〜アクセス〜

つくば市島名2835ー1(万博公園西F29街区1画地)

詳しくは『LOGWAY BESS つくば』のホームページをご覧下さい♪

https://tsukuba.bess.jp/

最近の記事

バックナンバー