番組ブログ

CONNECT

2018年05月18日(金曜日)

5月16日 放送分☆【ゆっきー健康美BODY化プロジェクト】始まる!!

コネクト水曜日!

お聞き頂きました皆様、ありがとうございました!!

 

5月16日(水)放送回を振り返ります☆

 

ハッシュタグのコーナーでは #もみあげ について話しました!

なぜ・・・?と思われたかもしれませんが、

だんだん暑くなってきて、ロングヘアーのゆっきーも

髪をアップにする機会が増えました。

それで気が付いたんですけど「あれ?私のもみあげ長くない?」

「みんなもみあげどうしてるんだろう~!??」という具合に気になって、

取り上げてみました☆

もみあげ

ゆっきーのもみあげ長いよね??

 

実は、もみあげには、理想の形があるらしいです。

女性のもみあげの理想は・・・

耳たぶに届くくらいの長さでまっすぐな形☆

(ただし、ショートカットの場合は、短めに耳の真ん中辺りの方が

バランスがいい事が多いのだそうです。ふむふむ。)

 

眉と同じようにもみあげもお手入れしてあげるといいかもしれませんね☆

なんと、もみあげの脱毛もあるらしいですよ!

 

もみあげを整えると、輪郭がハッキリして、お顔がシャープに見えるとか!?

 

でもね、ゆっきー気になって色んな人のもみあげに最近注目していたんですけど、

アイドルはもみあげを巻いている子もいたの!

だから、ゆっきーも真似して、もみあげは巻こうかなと思います。

顔周りの毛や後れ毛とナチュラルに馴染んで可愛いと思うんだ~♡ 

 

ほっとボイスのコーナーでは、

ファイナンシャルプランナーの高村浩子さんをお迎えし、

資産運用の基本について教えて頂きましたよ♪

 

高村さん

 

まず、お金の管理は3つのお財布をイメージしてすると管理しやすいそうです。

生活資金など今必要なお金、

結婚や入学など近い将来必要になるであろうお金、

老後のお金など、

人生のステージをイメージすると管理しやすいのかもしれませんね!

 

他にも、乙女心をくすぐる「純金積立」もご提案いただきました!

純金で積立すれば、いざという時に換金できるし、

それまでは金のジュエリーを身に着けて楽しむこともできる♡

なんだか一石二鳥な感じにトキメキますね♡

 

毎月第3水曜日は、働く女性が気になるお金の話題を

ファイナンシャルプランナーさんから教えて頂けますので、

これからもお楽しみに♪

 

 

勝手に花嫁修業!~いつか王子様が・・・~のコーナーでは、

なんと・・・!!新企画が始まりました!!その名も・・・

「ゆっきー健康美BODY化プロジェクト」!!

 

健康志向が高まっている現代、年齢や性別に関わらず、

健康的な体でいる事は共通の課題ですよね?

健康的で魅力的な女性になれば、王子様にめぐりあえるかも!??

という事で、これから毎月第3水曜日は、このプロジェクトでお送りします!!

 

ゆっきーは、これから、スポプラNEXT千波さんに通い、

引き締まった理想の体型を目指します!!

 image2

スポプラNEXT千波は、ジム内にグリーンがあってオシャレ♪

まずは、自分の体を知る事から!!ってな訳で、

体組成計に乗りチェックしてみました☆

 

そしてなんと・・・ゆっきーの体重などを生放送で発表しました!!

2018年5月現在のゆっきーのカラダは・・・

体重 57Kg

体脂肪 29.1%

二の腕周り 27.5cm

 

ひょえ~~~

おかしいなぁ、ゆっきーの体重は納豆5パック分のはずなのに(笑)

YASETAI !!!!!!!!!!!

 

そんなゆっきーをサポートしてくれるのは、

スポプラNEXT千波さん!!

初回の放送は、トレーナーのまりあさんにご出演いただきましたよ!

 

まりあさん

 

運動に苦手意識があったゆっきーを明るい笑顔で迎えいれ、

「一緒に楽しく頑張りましょう!」と言って下さり、

ゆっきーも前向きになる事ができました!!

 

これから、有酸素運動と筋肉トレーニングを行う事になったのですが、

リスナーの皆さんも一緒に楽しめるように、お家でできるエクササイズ、

二の腕を引き締める運動【キックバック】を教えて下さいましたよ♪

 

image3

椅子の上に片膝・片腕を乗せて

反対の手でダンベル(ペットボトルなどでもいいそうです)を持ちます。

背中のラインは猫背にならないように真っすぐにするのがポイント☆

腕を後ろに引いて、肘から下だけを曲げるという運動です。

背中のラインをキープする事に意識を向けると結構難しい。

でも、ちゃんと効いてる!ってのがわかります!!

よかったら皆さんもやってみて下さいね♪

 

ゆっきー、半そでやショーパンを堂々と着こなせるようになりたい!

水着も着たい!!ってな訳で、頑張ります!!

途中経過として、定期的にゆっきーの体重もまたまた発表予定です!!

どうか皆さん、ゆっきーの事を応援して下さい(;▽;)!!

よろしくお願いします!!!

image4

早速、励ましのメッセージもいただきました☆

ありがとうございました!

その他にも、近況報告や番組への感想など、多数のメッセージ

ありがとうございました!

 

ご視聴感謝です。

 

来週も私達とコネクトして下さい♡

水曜チームのみんなでパチリ☆

 

みんなで横

 

 

またね~♡

 

 

 

最近の記事

バックナンバー