番組ブログ

CONNECT

2018年05月17日(木曜日)

5月9日 放送分☆

コネクト水曜日!

お聞き頂きました皆様、ありがとうございました!!

 

5月9日(水)放送回を振り返ります☆

 

ハッシュタグのコーナーでは、

ゆっきーが大好きなマンガ #よつばと! をご紹介しました☆

「よつばと!」は、あずまきよひこ先生が作者の漫画で、

月間コミック電撃大王で連載中です。

国内コミックス発行累計は1370万部!

世界24以上の国と地域で13言語300万部も発行されています!

 

先日4月28日に待望の単行本14巻が発売されました!

新刊発売を記念し、ゴールデンウィークには、東京駅で原画展が

行われていたのですが、ゆっきーもお友達と行ってきました♪

 image2

 

よつばと!は、元気いっぱいの5歳の女の子「よつば」を中心に、

よつばの周りの人達を巻き込んだストーリーなのですが、

よつばの日常を描いたほのぼのとした漫画で、

きっと、お子様からお父さんお母さん、おじいさんおばあさんまで

3世代で読める漫画なんじゃないかな・・・と、思います。

その理由として、

登場人物が素敵すぎる!表情が豊かすぎる!を挙げたいと思います。

登場人物に嫌な感じの人がほとんどいないので、

よつばと!の世界観はとっても平和です。

また、セリフ無しの表情だけで伝えるシーンも多く、

まだ字が読めないお子様も絵本のように楽しむことができるんじゃないかと

思います。

子供の世界なのに大人も引き込まれる魅力は、

ハッとさせられるよつばのセリフや独特の言い回しにあるのかもしれません。

笑えるお話しが多いですが、ほろっと泣けるストーリーも温かくて大好きです。

癒しが欲しい方、大切な何かを失いかけてる方などに

ぜひ!イチオシしたい漫画です!!

ていうか、みんなに読んでほしいです♪ぜひぜひ

最近の記事

バックナンバー