番組ブログ

CONNECT

2018年03月05日(月曜日)

まとめ&古都ちゃん卒業

   CONNECT水曜日☆

お聞きいただきました皆様ありがとうございました!

 

 

ブログの更新が遅くなりすみません・・・。

 

 

 

今回、ハッシュタグのコーナーでは、

#進化する花粉対策  をご紹介しました!!

 

いやぁ~ドラッグストアに行ったら驚きましたね!

マスクのコーナーだけで1コーナーができるくらい、

特にマスクは色々な種類がありました。その中から、

特に気になったものをご紹介☆

 

 

*ふわふわペンギンのパッケージが可愛い♪鼻セレブ「ビタミンC配合マスク」

*花粉を水に変える「ハイドロ銀チタンマスク」

*新ポリウレタン素材でぴったり密着!「PITTA MASK

 

 

また、上あごにくっつく貼るトローチや、人気コスメブランドの花粉と

PM2.5をブロックするスプレー、体液に近い成分でできているのでツーンと

痛くならない鼻うがいなどなど・・・

多数の花粉対策アイテムが店頭に並んでいましたよ!

 

アイテムを上手に使って、花粉の季節を乗り越えたいですね☆

 

 

 

「ほっとボイス」のコーナーには、茨城県スケート連盟からスピードスケート

強化部の吉澤さんと、フィギュアスケート強化部の木村さんを

ゲストにお迎えしました!!

 

DSC_0697

 

茨城県には、ひたちなか市の笠松運動公園にスケートリンクがあるそうです。

 

吉澤さんと木村さんは、お子様を中心にスケートの基礎を教えていらっしゃるそうで、

初心者の子でも、すぐに楽しそうに氷の上を滑っているとお話しいただきました。

 

茨城でもスケートが学べる、できる場所があるなんて嬉しいですよね♪

 

 

先日の平昌オリンピックでは、茨城県スケート連盟所属の小田卓朗選手が、

スピードスケート11500mと1000mで5位入賞されましたが、

これからも茨城から世界で活躍する選手がどんどん増えて

いくかもしれませんね!!

 

スケート教室について詳しくは、茨城県スケート連盟のホームページをご覧下さい。

 

skate.tsukuba.ch/

 

 

 

「花嫁修業~いつか王子様が・・・~」では、「梅スイーツ作り」にチャレンジしました☆

使った材料は・・・

 

ホットケーキミックス 200g

牛乳 80mlくらい

卵 1個

大洗 吉田屋さんの「常陸の梅シロップ ピュアスイート」100ml

ゆかり 少々

 

 

作り方は・・・材料を全て混ぜて炊飯器に入れて早炊きするだけ!

1回じゃ固まらず、レンジでチンして調整しました。

 

DSC_0696

 

とても簡単でしたが、吉田屋さんの梅シロップの味が

しっかりと染み渡っていて、とても美味しくできました♡

 

ゆかりは、塩気がきいていて、アクセントになりますよ♪

 

 

次は、もっと手の込んだお菓子が作れるようになりたいな♪

 

 

 

そして・・・

今回で、AD古都ちゃん卒業でした。

(次の日のスクーピーレポートが本当のラストでした)

 

エンディングには古都ちゃんにも出演いただきました。

 

 

これまで、ロングピロピロ対決や、バレンタインの放送回には

マコトとして(?)ドラマに参加してもらったり、

花嫁修業の試食コーナーにはいつも出てもらってて・・・

まるでアシスタントのように活躍してもらっていました。

 

ADとしても、細やかな気遣いで沢山助けてもらっていて・・・

 

そんな古都ちゃんが卒業という事で、私も、ディレクターのえばちゃんも、

ニュースの鹿原さんも、みんなとてもさみしい気持ちでした。

 

その気持ちは、リスナーさんも同じようで、古都ちゃん宛ての

メッセージも沢山頂戴しました。

 

 

紹介しきれなかったのを悔やみながら、古都ちゃんすべての

メッセージに目を通しては、泣いてるような喜んでるような、

なんとも言えない切ない表情で大事にながめていましたよ。

 

奈良に行ってもCONNECTを聞いてくれるそうです!

 

DSC_0700

 

ありがとう古都ちゃん!

がんばれ古都ちゃん!

皆さんもこれからも古都ちゃんを応援してあげて下さい。

 

 

そして、新体制になるCONNECT水曜日も引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

PS.放送後記では、卒業式をやっています。ぜひ、お聞きください。

 

1520226929304

 

水間有紀☆ミ

 

最近の記事

バックナンバー