番組ブログ

MUSIC STATE

2017年11月03日(金曜日)

金曜MusicState せいらです☆

こんにちは!!!

 

今日も金曜日MusicState聞いてくださってありがとうございました( ・´ー・`)

 

テーマは秋の夜長に因んだ

夜の過ごし方~!!!!

 

私はお菓子を食べながらテレビを見てゴロゴロするのがすきです!(^^)!

 

今日は粕谷さんが美味しそうなラーメンの話をしていたので

がっつりボリュームのあるラーメンを食べに行きたいなあと思いますw

 

流されやすいタイプですw

 

昨日は11月2日、メキシコでは死者の日といって、日本で言うお盆のような日でしたー!

 

ハロウィンに続いて、死者の日もお祭り騒ぎしてきましたよお!

 

この死者の日では1日には子供の霊が帰ってくるといわれ、チョコレートなどの

お菓子のお供えをしますが

2日には大人の魂が戻るとされ、メスカルと呼ばれる

お酒に供え物がかわっていきます☆

 

死を恐怖ではなくあざ笑うというモチーフの飾りが特徴的なんです!

 

というわけでスカルという骸骨のメイクをしたりしてクラブで騒ぎました☆

 

クエルボというメキシコのサボテンから作ったテキーラのイベントでしたよお!

 

飲みすぎましたあ!

 

今日はゆっくりしようかな!

では来週も聞いてくださいね

来週のテーマは・・・

 

やっちまった話!!!!

 

 

あーやってしまったーと思う瞬間って結構あると思います

なのでその中でも面白エピソードがあったら

教えて下さい☆

 

私は今思い返してるんですけど

なかなか毎日のようにやっちまっただらけなので

かなり厳選しないといけなさそうです(´;ω;`)

 

失敗しないようにしようしようと思えば思うほど

失敗するもんですよねー

 

人生は一筋縄ではいかないものですね☆

 

深いです・・・・・

 

ps

レポーターの粕谷です。

東京アップデート

本日は、日本最大級のラーメンイベント

【東京ラーメンショー2017】から

委員長であり、ラーメン界の重鎮。大崎さんとお届けしました!

 

11

 

8

 

会場は世田谷区

駒沢オリンピック公園の中央広場。

所狭しと18ブース。(イベント会期中前後半でお店が入れ替わり)

今日は晴天の連休初日。

大人から子供まで、沢山の方がラーメンを食べまくっております。

 

6

 

どのくらいの盛況かというと

最寄りで徒歩15分の駒沢大学駅から会場まで常に途切れず行き帰りの人波が。

これみーんな、ラーメン好きです。

ドラゴンさんの言うところの、こ○けちゃんです。

 

 

会場で食べられるのは大きく分けて2軸

【ご当地ラーメン】【コラボラーメン】です。

そしてそのレパートリーは多彩なのですが

出店への壁は結構高く

まさに、激選のラーメンばかり!!

 

そんな

・ここでしか食べられないラーメン

・ここで知ることで、今後も楽しめるラーメン(食べに行けるラーメン)

となります。

 

発起人大崎さんの

「ラーメンの美味しさ、楽しさ、もっと沢山の方に知ってほしい」が見事に反映されています。

 

「えっ!?こんなラーメンあるの??うまぁっ!!」が沢山見つかります。

 

 

9周年の今年までに

地域活性化への貢献も認められてか、様々な形で、他方からご支援も。。

ラーメンって素敵。

 

 

前幕のコンテストでは、激戦の18店舗からなんと、茨城のラーメン屋さんが見事2位に!

 

 

今日は後幕で食べられぬと言うことでしたが

粕谷は放送後、あっさりの王道ラーメンを頂きました。

2410

うん。これだよ。豚骨。鶏ガラ。やさしい醤油味。

何杯でも食べられそう!

 

3

 

 

ラーメンはもちろん

ライブやトークショーも楽しめる

【東京ラーメンショー2017】は

11月5日の日曜日。明後日までです。

 

3日、4日→21時まで

最終日の5日→18時まで

 

駒沢大学駅から徒歩15分

駒沢オリンピック公園 中央広場です。

 

駐車場が利用困難なため

電車でのご来場が推奨されています!

 

 

美味しい。は当たり前。

 

ラーメンの楽しさも味わいに!

 

さあ、ラーメン好きの皆さん。

この週末は【東京ラーメンショー2017】へGO!!!

 

159

 

 

 

 

 

おまけ。

本日の柏村星良。。。

12 13

 

はでみ!

2017年11月03日(金曜日)

「第2回つちうら亀の市」♪

3

こんにちは!木村さおりです♬
「IBS Music State」本日のゲストコーナーは、

11月4日(土)に開催される「第2回つちうら亀の市」について、実行委員の翔さんにお話を伺いました!
つちうら亀の市のコンセプトは「温故創新」!
歴史ある街土浦に息づく古いものの価値を見直す場にしたいという思いから、

リメイク・リユースなどの「Re」を意識した企画になっています。
今回のテーマは「まちなか文化祭」です。

土浦二高書道部のパフォーマンスや、昔懐かしい街角紙芝居、

土浦市観光ボランティアガイド協会の皆さんによる「歩いてみっぺ!土浦古地図で旧城下町を散策」など、

盛りだくさんの内容!中城通りの山口薬局旧店舗での薬屋に関する懐かしい展示も必見です。出店も、アンティークや皮のリメイク、骨董、古本などを始め、地元の店舗も参加して賑やかになりそう!翔さんの亀にちなんだウッドバーニングアート作品も♪
土浦市の不動院・琴平神社参道及び境内で、9時から15時まで開催されます。

詳しくは、つちうら亀の市のfacebookページをご覧ください。

今日はハロウィンということで、二人でちょっと仮装?して記念撮影してみました!
翔さん、ありがとうございました\(^o^)/

最近の記事

過去記事アーカイブ