番組ブログ

Music State

2024年04月24日(水曜日)

【MUSIC STATE】4/25(木)テーマはこちら♪

PSX_20240424_122812

こんにちは、渡辺美奈子です。

私が背後霊のような写真ですが(汗)

先週のゲストは

(株)小学館パブリッシングサービス出版営業部

御書印プロジェクト事務局の

小川宗也さん、松本大介さんでした。

書店を巡って「御書印」をいただく

御書印プロジェクトについて伺いました。

当初「小学館の名前は出さなくても・・」と

固辞されていたお二人でしたが、

御書印SNSは専任を置かず、

社員有志の方々が自発的に担当されていると伺い、

お立場をご紹介させていただきました。

御書印をきっかけに各地の本屋さんを訪れ、

店員さんと交流していただきたい、

そして減少しつつある書店を支援したいと

このプロジェクトは始まりました。

茨城では11店が参加しています。

皆さんも本屋さんへレッツ・ゴー!!

小川さん、松本さん、ご出演ありがとうございました!

 

さて間もなく大型連休ですね。

そこで25日(木)テーマは

「連続」

でお願いします。

 

*大家族なのでご飯は連続3回炊き

*連続10時間くらい使える電動切りバサミがほしい

*なぜくしゃみは連続で出るんだろう

*Excelで123・・と数字が連続で入ったとき感動した

 

など、続く続いた・続かないお話を

メールをお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

月に一度、茨城空港就航先の中国情報をお送りしています。

春の行楽シーズン到来!

名所史跡ご訪問の方もいらっしゃるでしょう。

どの国でも「世界遺産」は人気の観光地です。

そこで「中国の世界遺産」について、

CMGアジア太平洋総局の楊紅霞さんに伺います。

多くの登録がある中で、

楊さんが選んだのはどの世界遺産??

ぜひお聴き下さい。

 

【14:30〜Lucky Fes Artist Pick Up】

7/13、14、15に開催されるラッキーフェス!

その出演者をご紹介する

Lucky Fes Artist Pick Up。

25日は

KREVA特集です!!

そのステージングはもはやKING。

現代フェスに欠かせないラッパーとして

長く君臨するKREVA。

PD目線で私が勝手に付けたキャッチフレーズは

「安心・安定・最強KREVA」

セトリ予想しつつ選曲しましたよ~。

気分アガる楽曲の数々、お届けします!!

各番組セレクトのプレイリストはこちらです

 

今週もよろしくお願いします♪

最近の記事

過去記事アーカイブ