番組ブログ

Music State

2024年04月17日(水曜日)

【MUSIC STATE】4/18(木)テーマはこちら♪

1Y110663-強化-NR

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは、

isc合同会社 統括本部長 青木陽一良さん、

一般社団法人ZERO ONE代表理事 関根アヤノさんでした。

2/10に土浦で開催された

日本ハンドボールリーグ公式戦について伺いました。

茨城は藤代紫水高校を始め、

どの年代もハンドボールが盛んですが、

社会人チームがないそうです。

そこで34年ぶりに日本リーグが茨城に招聘されました。

関根さんはアーティストLiSAさんの

舞台プロデュースと振り付けを長年ご担当、

ハーフタイムショーを演出されました。

渡辺が初めて触れるハンドボールの世界。

女子日本代表おりひめジャパン主将

相澤菜月選手は守谷出身!

ということも初めて知りました。

おりひめジャパンは14日まで

パリ五輪最終予選を戦いましたが、

惜しくも五輪出場ならず・・・

しかし相澤選手は立派に取材対応をされていました。

おりひめジャパンの皆さま、お疲れ様でした。

そして青木さん、関根さん、ご出演ありがとうございました!

 

さて18日(木)テーマは

「名物スタッフ」

でお願いします。

 

*ガソリンスタンドの動きバキバキスタッフは応援団OBだった

*スーパーにめちゃめちゃレジが早い店員さんがいる

*子どもの頃、人生相談は駄菓子屋のおばあちゃんだった

*味やトッピング注文を一発で憶えるラーメン店長

 

など名物店長・ママ・店員さんについて

メールをお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

御朱印ならぬ、御書印プロジェクト進行中です。

書店を巡って「御書印」をいただく取り組み、

茨城県内にも参加店舗があるそうです。

そこで(株)小学館パブリッシングサービス出版営業部

御書印プロジェクト事務局の

小川宗也さん、松本大介さんにお話を伺います。

私も子どもの頃、本屋さんに入り浸ったなあ・・

 

【14:30〜Lucky Fes Artist Pick Up】

第3弾アーティスト発表!!の

ラッキーフェス出演者をご紹介する

Lucky Fes Artist Pick Up。

18日は

SKRYU(スクリュー)特集です!!

島根県ご出身で高校時代、

国家資格「宅地建物取引士」に

島根県内高校生で唯一合格という経歴をお持ちです。

スゴし!

4/17茨城ロボッツ戦ハーフタイムショーにもご登場、

美メロラップで会場も盛り上がることでしょう!

各番組セレクトのプレイリストはこちら

 

今週もよろしくお願いします♪

最近の記事

過去記事アーカイブ