番組ブログ

土曜王国

2014年05月18日(日曜日)

カタカナ使わないって難しい

今日の土曜王国は

 

「カタカナを使わない!」

というちょっと変わったテーマでした☆

 

普段どれだけカタカナで生活しているのか身にしみて実感しましたね〜

それをとっさに日本語にする難しさたるや・・無理です(:▽;)

 

「カタカナ使ったら負け!」ゲームでは(予想通り)負けるし。

 

変顔することになるし。

 

練習したのにうまくいかないし・・。

 

まぁ、たのしかったからいんですけどね☆☆

 

そういえばこのゲーム小学時代にもよくやったなぁ・・と懐かしくなりました〜

 

次機会があったら、バロンさんに変顔させるべく頑張りますよ!!

 

協力よろしくお願いします!!