番組ブログ

土曜王国

2024年04月22日(月曜日)

なんでもいいから五・七・五

春ファッション楽しんでますか
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
さて、先週は

『なんでもいいから五・七・五』のテーマでお送りしました️

「なんでもいいから」なので、俳句的要素は考慮しなくてもOKで、自由にあなたの想いを、五・七・五に乗せてメッセージをいただきました❤️‍

い〜や、リスナーのてぇらは何でもできんのけ?笑

みんな楽しんで五・七・五作ってるのがメッセージから伝わってきて関心しちゃったでしょ〜よ

紹介できなかったメッセージも放送終了後に拝見しましたが、おもしろいのいっぱいあった

参加してくれたみなさんありがとうございました

 

さて、今週のメッセージテーマは

『クイズ10人に聞きました』(仮)です★

 

事前に10人にインタビューをしています

その結果をクイズとして出題します★

質問は全部で3つ。1問ごとに正解者の中から最大5名様に「サタキンステッカー」を差し上げます☺️✨

正解者多数の場合は抽選で5名様ということにさせていただきます

 

 

ほんじゃ今週の土曜日も午後1時から語り合うでしょ〜よ〜ん

2024年04月18日(木曜日)

自由通信✉️

 

急に暑くなってまいりました☀︎
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
 

さて、先週のテーマは『自由通信』でお送りしました★

月の第2週目はなりきりクエストがあるもんで、今回も皆さんからは自由にメッセージを送っていただきました〜☺️

なりきり作家の皆さんもありがとうございました

今回も力作揃い…

その文章力欲しいくらいだわってたまに思う。構成とかも。笑

来月も期待しています❤️‍

 

さて今週のメッセージテーマですが、

『なんでもいいから五・七・五』(仮)です♪

「五・七・五」というと十七音で表現する俳句、川柳のことですが、

「なんでもいいから」なので、「季語」や「切れ」といった俳句的要素は考慮しなくてもOKです‍♀️

つまり川柳的アプローチもOKで、あなたの想いを、日本の伝統的表現の五・七・五に乗せて吐露してください

今回で5回目。約1年ぶりで忘れた頃に(ネタに困った時に)登場するテーマとなっています☺️

 

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう☕️

2024年04月10日(水曜日)

わたしのニュース

スーツがパリっとしていて良いですね
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
 

さて、先週のテーマは『わたしのニュース』でお送りしました

ちっちゃなことから大きなこと、くだらないこともあなたのニュースを読ませていただきました❤️‍

今回は喜怒哀楽の4種類BGMの中から選んでいただいたのですが、もう「怒」の少なさ加減よ

みんなおおらかなのか、もはや怒りを通り越して笑いに変わってしまったのか?

なんにせよ、今回もおもしかった✨

 

さて今週ですが、

第2週で「なりきりクエスト」があります

そこで、メッセージを紹介する時間が少なくなるために、特にテーマは決めない「自由通信」です★

自由にメッセージ送ってくださいませ★

よろしくお願いします

 

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう

2024年04月04日(木曜日)

今どうしても聴きたい曲💐

新年度あけましておめでとうございます🌸
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
 

さて!先週のテーマは月の5週目ということで、「今どうしても聴きたい曲」、リクエスト特集でお届けしました♪

年代やジャンルを問わず!

今回も振れ幅大きめでお送りしました💐

楽しめたでしょうか🌸🌸

また次回の際も、ぜひ送っていただけると幸いです🙇❤️‍🔥

 

さて、今週のテーマ発表します★

『わたしのニュース』(仮)です★

あなたやあなたの周りの個人的な出来事をニュース風にして送ってください💪

そしてそのニュースはBGMつきで紹介します✨

今回は人の基本的感情「喜・怒・哀・楽」の4タイプのBGMを用意しました💪💪

BGMの希望も添えて「わたしのニュース」のメールをお待ちしています😘

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう🍙

2024年03月27日(水曜日)

『贈る言葉・人生訓・座右の銘』

大みか饅頭と光圀饅頭、ほっしぃ〜も、吉原殿中買いました❤️‍🔥
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
 

さて!先週は

『贈る言葉・人生訓・座右の銘』のテーマでお送りしました🌸🎓

 

皆さんの心に響いた言葉達、素敵でしたね✨

この時期は出会いと別れが激しいし、自分自身にとっても変化のある季節かと思いますが、皆さんそれぞれの

『贈る言葉・人生訓・座右の銘』をこれからも是非大切にしていってくださいね💖
 
 
 
さて、今週ですが、、土曜王国が月に5回ある時は、5週目は基本、曲のリクエストを中心にお届けする「今どうしても聴きたい曲」です♪

あまり音楽がかからないサタキンの3ヶ月に1度程度の「まとめてかけるから許してね!」企画です😆

フリーの時間はリクエスト曲を出来る限りお届けします!

どうしてその曲が聴きたいのかのメッセージと共にリクエストをお寄せください★

また、世界おもしろニュースはリスナー投稿DAYですのでこちらもよろしくお願いします🙇❤️‍🔥

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう🥦

2024年03月21日(木曜日)

サタキンリサーチ

大みか饅頭と光圀饅頭は同じですか?
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
 

さて!先週は『サタキンリサーチ』のテーマでした★

番組で取り上げる5つの項目に関して皆さんはどうなのかをお寄せいただいて、

あ~でもない・こ~でもないしました

だからなんだ!っていうわけではないですが、これくらいがちょうど良かったりしますよね❤️‍笑

そして、いろんな人のいろんな意見聞けるのもおもしろい☺️

ふたおた含め、メッセージありがとうございました♪

 

さて、今週のメッセージテーマですが…

『贈る言葉・人生訓・座右の銘』(仮)です

 

年度の切り替えと呼応するように進級、卒業、退職、転職、異動、などが多い季節です。

そんな折、言葉を贈ったり贈られたりすることがあります。

格言、名言、ことわざ、有名な言葉、ちょっと含蓄のある言葉、中にはオチャラケけた内容や訳の分からない場合もありますが、時には深く心に刻まれ人生訓や座右の銘として残る言葉があります

そんなあなたが贈った、贈られた記憶に残っている言葉を教えて下さい

 

よろしくお願いします

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう

2024年03月13日(水曜日)

なりきりクエストー!!自由通信✉️

元気??
 
 
 
どもども!廣瀬です⭐
 
 
 
 
さて、先週は第2週で「なりきりクエスト」がありました☺️
 
原稿の厚みがいつもより、すんごい厚くて渡された時ビビったけど
 
今回も安定のでしたね
 
作家の皆さんお疲れ様でした!
また次回もよろしくお願いいたします
 
 
テーマの自由通信もこの安心感たるや
読むのが毎週楽しみです♪
こちらもたくさんありがとうございました★
 
 
 
 

さて!今週のテーマは『サタキンリサーチ』(仮)です

 

およそ4ヶ月ぶり、3回目のサタキンリサーチです!

番組で取り上げる5つの項目に関して皆さんはどうなのかをお寄せいただいて、それをもとに“あ~でもない・こ~でもないする”5時間です★

と言ってもサタキンですから調査して分かったところで「それがどうした!?」という質問&結末になることはご容赦ください

ではサタキンリサーチの項目のうち3つを発表します★

①  肉料理といえば⁉

②  卒業ソングといえば⁉

③  タイムマシンで過去に戻って目撃したい歴史的な出来事は?

残りの2つは当日発表します 

 
 
 
それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう
2024年03月07日(木曜日)

記憶に残る誕生日

ちょ、、花粉やばない?!
 
 
 
どもども!廣瀬です⭐︎
 
 
さて、先週は
『記憶に残る誕生日』のテーマでお届けしました!
 
 
当日は私の誕生日だったんですが、ありがたいことにメッセージでもたくさんの方からお祝いこお言葉をいただきました
嬉しかったです!
私にとって記憶に残る誕生日となりました
ありがとうございました
 
 
 
 
皆さんの記憶に残る誕生日エピソードも色々で、甘いもほろ苦いもおもろいも?誕生日の日にちではそういった悩みもあるのねとか、悲喜交々なエピソードありがとうございました!
 
 
あなたの誕生日に幸あれ☺️
 
 
さて、今週はなりきりクエストがあります
なのでテーマは『自由通信』(仮)です♪
 
よろしくお願いします!
 
 
それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう
2024年02月29日(木曜日)

無理矢理三択選手権😏

👤大谷翔平選手ご結婚おめでとうございます🥳✨✨

 

どもども!廣瀬です⭐

さて、先週
『無理矢理三択選手権』のテーマでお届けしました😌

皆さんに三択の質問をします。3つの中に自分にピッタリのものが無くてもどれかを選んでいただき、その理由を元にあ~でもない・こ~でもないしました😆

今回の三択は偏りが大きかったかな?という印象😊!

なぜそれを選んだか理由もメッセージに書いていただいたので、
多数派も少数派も様々な理由&意見があっておもしかったです♪
共感する意見もありましたよ👤🤙

お付き合いいただきありがとうございました😌💖

 

さて、今週のテーマですが
『記憶に残る誕生日』(仮)です🎉

2024年3月2日は廣瀬千鶴さん(私)の3X歳、3X+1回目の誕生日です🥳🤙

誕生日はハッピーで嬉しいものですが、3X+1回もの誕生日を経験すると、楽しい誕生日はもちろんですが、
中にはちょっぴり切ない誕生日、悲惨な誕生日などがあったような、なかったような・・・。

皆さんにも同じようなことはありませんか!?

そんな誕生日の悲喜交々をお寄せください😆✨

よろしくお願いしまっしゅ🎂🎉

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう🌼🌼

2024年02月23日(金曜日)

近頃気になるわ👤

寒暖差えぐいて~😣

どもども!廣瀬です⭐

さて、先週は
『近頃気になるちょっとしたこと』でお届けしました!

4ヶ月おき位に登場するサタキンの準レギュラーテーマですね!

 

まさか歯医者の話であんなに盛り上がるとは思いませんでした🦷✨

施術中は目を開けるか開けないか気になって聞いたのに、まさかの顔にタオルかけてくれるよ派が😂!

知らなかった…そして、ちょっと羨ましいぜ。

そんな素晴らしい世界もあるのだと、またひとつ知識が蓄積されました👏

ありがとうございました!💖

 

さあてさて、今週のテーマですが…
『無理矢理三択選手権』(仮)です😌

皆さんに三択の質問をします。3つの中に自分にピッタリのものが無くてもどれかを選んでください✨

そしてどうしてそれを選んだのか、その理由を教えて下さい!

それを元にあ~でもない・こ~でもないしてみようという企画です🥳

全部で3つの質問をします。時間は14:00頃、15:05頃、16:30頃の3回🤙🤙🤙

ちょっと面倒な企画となっていますが是非お付き合いください!

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう👤←(コナンに出てくる犯人みたいな絵文字見つけた!)