番組ブログ

土曜王国

2024年04月30日(火曜日)

クイズ10人に聞きました!

連休いかがお過ごしですか
 
 
 
どもども!廣瀬です★
 
 
さて、先週のメッセージテーマは

『クイズ10人に聞きました』でお送りしました✨

 

事前に10人にインタビューをし、その結果をクイズとして出題★

全部で3問ありましたが…

意外と当てるの難しいな…って思ったんですけど、みなさんはどうだったでしょうか

 

是非また参加してくださいませ★

さて、

 

今週のメッセージテーマですが、、

『明日午後1時半、あなたは何をしていると思いますか?』(仮)です♪

ゴールデンウィーク(GW)です

GWとは4月29日から5月5日の期間で、1948年国民の祝日に関する法律(祝日法)が施行されたことにより休日祝日が集中し、この期間に映画への集客目的で大映が作成した宣伝用語です

元々は4月29日から5月5日の1週間ですが、直前・直後に土曜日・日曜日振替休日がある場合、それらを含めて呼ぶことがあります

今年は4月27日(土)~4月29日(月)の3連休と5月3日(金)~5月6日(月)の4連休で、平日をはさんで2つの連休に分かれた形ですが、4/30・5/1・5/2をお休みに出来れば最長10連休で、なかにはそんな方もいらっしゃったかもしれません。今年のGWはどこかへ出かけましたか?

「逆インバウンド!海外(ハワイ)へ行きました。やっぱ最高です」とか「家族で近場の日帰り温泉に行ったくらいですが、のんびりできました」とか「仕事柄GWは書き入れ時です。休むなんて夢のようです」などそれぞれのGWだったのかもしれません。次の土曜王国の放送日は5月4日で、残すは5日・6日の2日です

そんなGW終盤の「明日(5/5)午後1時半、あなたは何をしていると思いますか?」を考えていただいて、教えて下さい!それをもとにあれやこれやとお送りする予定です☺️

 

 

そんじゃ今週の土曜日も午後1時から語り合うでしょ〜よ〜ん