番組ブログ

土曜王国

2022年07月21日(木曜日)

気を付けていること🙋

蝉の鳴き声を感知しました📣✨

 

どもども!廣瀬です☀️

 

さぁさぁ、先週は
『気をつけていること』のテーマでお届けしました👏

生きてく上では必ずどこかで「気を付ける」という事が起きていますよね🥺

私も放送中にお話しましたが、バスや新幹線などで後ろの席の方への声かけがどうしても不得意すぎて😂
「後ろ倒してもいいですか?」の一言が言えない…( ;∀;)

でも、バロンさんも言っていましたが言い方を変えれば良いと🙆

「後ろ倒しますね😊」と…!!

なるほど!言い方ひとつで相手にも意思が伝わるしこちらも悪い気せずスマートに言える!

 

そんな感じで、これからは自分の発言や言葉遣い態度(ほぼ全部)など相手がどう思うか?(嫌な感じにさせない)を考えながら気を付けていきたいと思います💪✨

 

さて!今週の土曜王国は!
全編「Lucky FM Green-Festival ’22」の様子をお伝えすると言っても過言ではありません🎤⛺✨✨

ということでレギュラーコーナーは殆どお休みとなっています🙆

今週のメッセージテーマは設けません!
「決めませんのでお好きにどうぞ」ですが、
「Lucky FM Green-Festival会場レポート」など、Lucky FM Green-Festivalに関するもの、大歓迎です🥳

いよいよですね!

一緒にラジオでも盛り上がっていきまっしょい\(^o^)/

 

それでは、今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう\(^^)/