番組ブログ

土曜王国

2021年05月18日(火曜日)

ジェネギャ

今日もお疲れ様です!!
そろそろ新しい折り畳み傘を買おうか迷っている廣瀬です🙌❣️

天気がすぐれない日が続いてますがいかがお過ごしですか?🌦️
肌寒い日もあるので風邪など引かないよう体調管理には気を付けて下さい!🌠

さて、先週は『ジェネレーション・ギャップを感じた時』のテーマでお届けしました🚀
略して ジェネギャ!(笑)

いろんなジェネギャがありましたね😂
ほのかに信じがたいことも、聞いたことはあるけど今は使わないよね?ってことも本当にたくさんありがとうございました🤭☆

楽しかった!

そんな楽しいテーマに続いて?
今週のテーマですが!
『ひとそれぞれショー』(仮)です♪

先週の土曜王国では、ジェネレーション・ギャップ=世代間で起こる認識や知識のズレについてがテーマでしたが、やってみて単純に世代(時代)によってもたらされるギャップというだけじゃない・・・つまり個人的な趣味・志向・考え方で異なってくる部分が多いことも思い知らされました🤔🤟

そこで今週は、ある事柄についてあなたはどう感じたり考えるのかをお寄せいただいて、出来れば様々な御意見・考え方に触れてみようという、まさにダイバーシティ(多様性)あふれるテーマでお送りします🙌🚀

といっても、サタキンなので「社会的なことを統計的に捉えよう」ということではなく、「どうでもいいことについての一考察」的な内容でお送りします🤭🤟

あらかじめ番組から問いかける事柄が3項目あるので、その質問に回答してもらって、それを基に進めていこうという企画です!3つの質問は↓↓↓↓↓

① 無人島で1年間生活することになりました。1つだけ持っていくとしたら何?(非現実的なものNG)

② 虹を見た時に、何故か嬉しかったり感動したり、プラスの気持ちになるのは何故?

③ どんな質問にも答えてくれるとしたら誰に何を訊く?(故人もあり)

以上の3つです🐥🐥🐥
ということで答えは人それぞれ・・・題して「ひとそれぞれショー」です🐥

またまた、少々面倒くさい企画かとは思いますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします🙇🤟

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう😋🤟