番組ブログ

土曜王国

2021年09月21日(火曜日)

わたしのBEST3”涙ソング編”

 

今日は中秋の名月🌃
8年振りに名月と満月が一致するらしい🥰
(これを書いているのは9/21だお)

おだんご食べたい😋廣瀬です🍡🍡

 

さて!先週もリモート放送ありがとうございました🐥🐥

 

テーマは『わたしのBEST3“涙SONG編”』でお送りしました🎧️

皆さんの「涙する曲」のBEST3を送って頂きました!

やっぱり涙ポイントは人それぞれですね…😢✨
エピソードを話しつつ、ちょくちょく音楽もかけていったので、感情移入してしまう場面もあり…なんというか…感情が不安定でした(笑)

まさかサタキンで涙活ができる日がくるなんて…😢!

 

皆さん本当にありがとうございました🥺✨

 

さて、今週のテーマですが…

今週は『あいうえお作文』(仮)です✏️♪

「あいうえお作文」とは、単語を構成する文字をそれぞれ頭文字に位置づけた一連の語群また は文章を作ることで、大喜利などに用いられる言葉遊びの一つです🤓☝️

★例えば「いばらき」なら「いかすぜ・バロンの・ラジオは・キングダム」なんていう具合に、作文の内容がお題に関係したり連想させたりするのが肝です!

お題はフリーです。自由にあいうえお作文を作ってください🥰

そして、「世界おもしろニュース」はリスナー投稿DAYですのでそちらも宜しくお願い致します!🌠

 

それでは今週の土曜日も午後1時から一緒に語り合いましょう🐰🎑🍶