番組ブログ

土曜王国

2021年07月01日(木曜日)

もやもやする~

下半期こんにちは👋!
7月に入り、今年も折り返し地点🌦️
早いわね…

どもども廣瀬です!

 

先週は『もやもやする~』のテーマでしたが、いかがでしたか?

個人的には、天気についてもやもやする~!って話をしたんですが、、
梅雨なんだから、梅雨らしく!もっと雨降っても良いんじゃないの?!と。

天気予報確認すると、雨☔マークがついてても当日の朝にはくもり☁️マークに変わっちゃってたりすることがあるので、もやもやしていました☁️☁️

一方、リスナー皆さんのもやもやする話はオリンピック関連のメッセージが多いように感じました🌼

もやもやする気持ちを吐き出してスカッ!としてくれていたら嬉しいです😂

 

さて!今週のテーマについてです!

今週のメッセージテーマは『第1回1都6県リスナー報告』(仮)です🗾✨

 

本日、7/1からLucky FM茨城放送はFM補完中継局「つくば局」の運用を開始しました。

これによりLucky FM茨城放送を良好に聴くことが出来るエリアが広がり、またradikoの無料配信エリアが1都6県に広がりました📻️♪

ということでこの企画です!!

土曜王国では茨城県44市町村のうち、何市町村にリスナーがいるのか?という調査の意味も含めて「めざせ!44市町村全制覇」

つまり、茨城県内の44市町村全てから番組にリアルタイムでメッセージをもらおうというテーマで放送しました🎧️
そして!2016年の3月15日の5回目で44市町村全制覇を達成しました🥰✨✨

その流れだと「1都6県全制覇」かなと考えるかもしれませんが、それだとハードルが低過ぎな感じだし、かといって「1都6県全区市町村制覇」は不可能な気がします…🤔

なので、積み重ねとして番組にメッセージをいただいた場所は塗りつぶして行って、時折その状況をお伝えしながら、この企画を進行していきたいと思います!

その第1回目で一応タイトルは「1都6県のリスナー報告」というフワッとした感じにして、茨城県44市町村はクリアしたのですが、改めて茨城も含めてスタートです!!

皆さんはどこで聴いているかをメールでお知らせください🤟
それだけで結構です。

もちろんメッセージを添えてくださるのも大歓迎ですよ🙌♪

 

皆さんのメッセージ待ってます!

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう😋🌼