番組ブログ

土曜王国

2014年02月02日(日曜日)

むずかしい・・・

あっという間に2014年も一ヶ月が終わってしまいました。

 

みなさま、滑り出しはいかがでしょうか??

 

私は「月に3冊本を読む」という目標がすでに達成できませんでした!

 

こっから挽回だーー(>▽<)

 

さて今回のテーマは

 

「誰かに似てるって言われる??」でした☆

 

有名人、動物、いろいろありましたが・・・

 

私が思う結論

 

人を 「 ◯◯に似てるね 」と例えるときは、じゅ〜〜〜〜〜ぶんに考えて伝えましょう!ということ。

 

感じ方は人それぞれ、自分は褒め言葉として言っていても相手はそう捉えないかもしれません!!

 

そう思うと、私はこれまでずいぶん失礼な発言をしてきたような気が(×△×)

 

むずかしいですね。

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!!

 

次回も沢山のご参加、お待ちしています!!!!