番組ブログ

土曜王国

2023年01月17日(火曜日)

なりきり新年一発目📣

イメチェンしたい💇‍♀️!

どもども!廣瀬です⭐

先週は新年一発目の「なりきりクエスト」がありました!!

作家の皆さまお疲れ様でした!
新春ぽく?かなり時間かかりましたが、これも一生懸命台本を執筆してくれた作家の皆さまのおかげです♪

何より初参加の方も居て本当に嬉しかった!
また来月もよろしくお願いします🎀✨

そして、Bリーグのオールスターゲーム2023 が水戸で開催されていたのでMiCさんにレポートで現地の様子などを伝えてもらいました🏀✨

ふつおたもたくさんありがとねー!!

 

さて、今週のメッセージテーマですが…
『わたしのBEST3“家電(かでん)編”』です📺🗿

4ヶ月に1度程度訪れるサタキン、レギュラー企画の「わたしのBEST3」シリーズ、ジャンルを決めて、あなたのBEST3を寄せてもらい、

それを元に「あ~でもない、こ~でもない」する企画! 

その第32弾は“家電編”です🎀

主に、家庭で使用される電気機器や電子機器で家庭用電気機械器具を家電製品=家電と呼んでいます。

電気機器と電子機器は、電気エネルギーを使うのか電子の流れを利用するかで様々な違いがあるのですが、
サタキンでは細かいことは言わず、あなたの家にある電気や電池で動作する道具、充電して使う器具など、すべてを家電として捉えたいと思います!!

因みにWikipediaで挙げられている家庭用の電気製品は110種類以上あります😲

そんな家電の中から、あなたの好きな(いろんな観点で人それぞれかとは思いますが)家電を3つあげて下さい!
そして理由も教えて下さい🐬💚

 

よろしくお願いいたしますー💡

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう💻