番組ブログ

土曜王国

2021年04月27日(火曜日)

あなたはどっち!?

どもども!廣瀬です🤗🌼

先週はおよそ1年ぶりのテーマ『多数決!あなたはどっち?』でお届けしました!

皆さんに番組から問いかける二者択一の質問に回答してもらって、どちらが多数派なのかを決めてみよう!💡という企画🐥❣️

第一問が、みかんのすじを取るか取らないか? だったんですが、初っぱなから意外な数字でバロンさんも私もビックリしました😂

 

結果、取らないで食べる方のほうが多かったんですが、、

正直みんな、取るもんだと思ってた…😂(笑)

でも、取らない理由を読むとだいたいが「すじにも栄養があるから」という理由でした🍊

…知らなかったぁああああ!!
勉強になりました❣️

そして、健康に気遣っているみなさんさすがです🤗✨✨

私も次みかん食べる時は、なるべく、すじを取らずにそのまま食べてみたいと思います🍊🍊🍊

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました🥰🚀

 

さて、今週の土曜王国ですが、先週のエンディングでもちょこっと告知した通り、茨城ロボッツの試合中継をはさんで、アダストリア水戸アリーナから放送します🏀✨

テーマは『わたしの良いジンクス』(仮)です(^-^)

ジンクスは本来、うまくいかなかったり失敗したりした時と関連した縁起の悪い言い伝えですが、現在では縁起の良い場合にも使用されます🤗
そんな中からジンクスを担いだことで良い結果が出た、逆にいえば良い結果が出た時に担いだジンクスを教えて下さいませ!

 

では今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう🐰🌼