番組ブログ

土曜王国

2014年09月20日(土曜日)

あなたのご飯のおともは何ですか?

1

今回はバロンさんがお休みだったので

古瀬アナウンサーことベロン古瀬さんとお送りしました(^▽^)

 

古瀬さんとは2度目のサタキンだったので、

前回に増して息の合った番組をお届けできたのでは?と思っております♪

 

今回のテーマは

ごはんのお供 ベスト3!!

「おかず」ではなく「おとも」というところがポイントで、

トンカツや唐揚げは審査対象外。

 

せっかくメッセージを送ってくださった方、ごめんなさい(:;)

 

ということで結果はこうなりました!

 

10位  梅干し

9位  ふりかけ

8位  山芋

7位  大根おろし

6位  しらす

5位  生卵(卵かけごはん)

4位  おかか(鰹節)

3位  イカの塩辛!

2位  明太子!!

1位  納豆!!!

 

さすが茨城!!! 第一位はぶっちぎりの納豆でした〜〜(^▽^)

 

私の一押し、大根おろしは7位というのがちょっと残念でしたが・・。

 

 

初めて耳にしたおかずや、納豆とのおすすめの組み合わせなど

 

「今後試したい!!」と思ったアイデアが沢山ありました☆

 

みなさんも聴いていて、思わず食べたくなったのではないでしょうか??

 

秋は美味しいものが盛りだくさん♪

た〜っぷり満喫したいですね〜〜(^v^)