番組ブログ

土曜王国

2022年04月19日(火曜日)

○○さんに言いたい!

最近「髪の毛伸びたね!」って、色んな人からよく言われます😊

どもども!廣瀬です💪

先週のテーマは『〇〇さんに言いたい事』でした🗣️

世界情勢的なメッセージと身内へ一言!🔥💕が多かったかな🤔✨

やっぱり世界も家庭内も職場も学校も平和がいちばんですよね🥺
そんなことを改めて思ったのでした🌼☘️

 

さて、今週のテーマですが、
『わたしは〇〇評論家』(仮)です🤔✨

“評論家”とは、「物事の価値・善悪などを批評し論ずる人」のことで、対象とするものには特に制限があるわけではなく、政治、経済、文学、音楽、ゲーム、競馬、ビール、納豆など、あらゆる物・事が評論の対象になりうるわけです🌼

そうすると新しい物事が生まれれば同じだけ評論家の肩書が登場するといってもよいくらいです🤔さらに、評論家の定義そのものが曖昧なので、本を1冊出版するだけで評論家を名乗ることができますし、本など書かなくてもそのことに造詣が深ければ、世間が認めるかどうかは別にして自称評論家といっても差し支えないと言えるのではないでしょうか。✨

サタキンリスナーにも評論家と言っても過言ではない、ある事柄に詳しく一家言お持ちの方がいらっしゃるはずです!🔥

そこで今週の土曜王国は「わたしは〇〇評論家」ということで、あなたが詳しいことの事柄・内容・きっかけなどを教えていただいて“あ~でもない、こ~でもない”してみようというテーマです!!

電話をつないで直接お話を伺うことがあるかもしれませんので、「電話でしゃべってもイイ!」という方は、是非電話番号をお書きください💪💕

 

それでは、今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう🙌