番組ブログ

土曜王国

2018年03月12日(月曜日)

7年経って思うこと

 

 

廣瀬です☆

 

先週もサタキンお付き合い頂きありがとうございました( ^ω^ )

 

 

東日本大震災 3・11から7年。

 

 

 

 

当時は、スーパーやコンビニから消えた水や食料を探し買い求めたり、

放射能について調べて、情報を集めては 何が正しくて何が間違っているのか分からなくて混乱したり、津波の映像に泣いたり、原発近くに置き去りにされてしまった動物たちの映像や写真を観ては眠れなくなって実家の猫を思い出して泣いたり。

 

 

全部が夢なんじゃないか?って、そんなことを繰り返していた気がします。

 

 

あれから7年。

 

 

 

皆さまはどんな7年でしたか?

 

 

 

いつくるか分からない災害には、日々こないように祈る事と準備しなくてはなりません。

 

改めて、7年間に起きたことを振り返りつつ、

 

これからできることを考えていこうと思います。